スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お台場合衆国

8/15は お台場合衆国へ行きました。
朝はどうしても ゆっくりしてしまうので、出発が遅くなる私達^^;
家の近所でランチしてから行ったのです。。

到着すると、人・ヒト・ひと。。。。。
どこからこんなに集まるんだぁ!ってくらい。
だって、私達が到着した時、もう既に帰りのゆりかもめ待ちが 数百メートル。。
帰れるのか不安になるほどでした。

めちゃ畑牧場 幸子の部屋
まず向かったのは、オダイバランドの「めちゃ畑牧場」。
入ってすぐのところに 「幸子の部屋」がありました。
幸子 幸子
幸子。。きっと日本一有名なブタちゃんじゃないかしら^^;

めちゃイケのメンバーが企画した商品が売られていたり、屋台も出てましたが30~40分待ち。
レストランのメニューは売切れ商品もありましたね。
炎天下、とりあえず日光があたらないところに行きたかったんだけど
娘がスタンプラリーをやるというので、スタンプ探して はねトびエリアへ。
「女芸人勝負飯レストラン」、j結構並んでましたよ。中には入らなかったけど。
一定期間中に売上が一番少なかったエドはるみの定食はホントに中止になってました(笑)

屋内を求め。。 フジテレビランドへ。
グッズ販売店で お土産を買った後、24F行きのエレベーター待ちに並ぶこと40分。。
スタンプを押した後、25F 球体展望室「はちたま」へ。 ここはベストハウス123のエリアでした。
番組で話題になった 『ラロックの聖母』が飾られてました。 もちろん警備員が常駐。
本物だったら推定600億円ってスゴイよね。。
本物は撮影不可なので、CGの写真を^^;
ラロックの聖母(CG) 「はちたま」からの展望
ついでに、歩き疲れたので景色を見ながら休憩。。

あとはヘキサゴンのエリアを見ました。
三輪車
26時間テレビの 12時間耐久レースで使われたヘキサゴンチームとアナウンサーチームの三輪車や
羞恥心・Paboなど番組発ユニットの衣装も展示されてました。

さて、スタンプラリーの景品交換締切時間が迫ったので1Fまで一気に下りるエレベーターへ。
また 待つこと30~40分。。
3Fまで階段を上がり、景品交換にまた並び。。 ヘトヘトです。

ゆりかもめの駅に向かう人の列は更に長くなってたので
りんかい線の駅まで歩きました。
と~っても疲れたけど、娘は大満足だったようなので よかったわ。
帰りは汐留で外食して帰りました。
死んだように寝たのは 言うまでもありませんよね(笑)
12:00 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベーグル | top | Tokyo Disney Land

comments

あ、ぶたつながりだ~(笑)
おかえりなさ~い&お疲れ様でした!

子供って元気だけど眠いとすぐ寝られるんですよね(^^ゞ
オトナはそうはいかないもん。
大変だったでしょう・・・
ゆっくり休んでまた焼いて下さいね~^^
ハナ | 2009/08/18 18:45 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

ぶた繋がりの謎が解けました^^
可愛かったぁ~。
花ちゃん、センスいいわ♪

娘は電車乗るとすぐ寝ちゃうの。
行きも帰りも^^;
TDL行った日の夜は帰宅してから いつの間にか寝ててビックリよ。
私は結構飲んでから寝ちゃった(笑)
*noix* | 2009/08/18 22:15 | URL [編集] | page top↑
こんばんは☆
またまたハナさんに続いてお邪魔致します!
お子さんとのご旅行、お疲れ様でした。

すっごく良い思い出ですね^^
お店初めて7年。全く出掛けてなので
画像拝見♪ 自分も出掛けた気分です!!

ゆっくりとお休み下さいまし<(_ _)>
りっく | 2009/08/18 23:45 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
やっぱりお台場、大混雑のようですね~~
noixさんお疲れ様です~
でも、下の記事のTDLも合衆国もお嬢さんとってもいい思い出になったでしょうね♪
すてきな夏休みになりましたね~
うちのチビたちは・・・合衆国はムリそうです(笑 ←いや、わたしが・・・?!
chi- | 2009/08/19 07:02 | URL [編集] | page top↑
noixさんおはようございます!
お台場合衆国、いいですね~。
TDLも・・本当に羨ましい!
どっちも、私が行きたいです!
娘さん、喜んだだろうなぁ・・。

noixさんも楽しめましたか?
お疲れ様でした~☆
ふくとも | 2009/08/19 08:20 | URL [編集] | page top↑
私、お台場合衆国へは行ってないけど、コンビニでやべっちの「シロワッサン」は食べたよ。おいしかった♪
お天気、めちゃよかったんだねぇ~。焼けなかった?(笑) お疲れ様でした。
SUNNY | 2009/08/19 11:32 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +

お店あると旅行なんて行けないですよね。。
私も旅行らしい旅行は行けないけれど、
娘が喜んでくれたからいいかな。
確かに疲れましたけどね^^;
*noix* | 2009/08/19 16:09 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +

お嬢さんたちに せがまれてるんですね。
もし行くなら・・・覚悟してね(笑)
北海道から戻って関東の暑さにひるんじゃってるでしょうけど
名古屋は関東よりも もうちょっと気温高いです。。
例年より夏が短そうだからいいけどね。
私は北海道旅行がした~い!
*noix* | 2009/08/19 16:11 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

TDLとお台場2連チャンは疲れましたわ。。
普段歩かないし、運動不足がたたりました。若くないですね^^;
私は出不精なので、どこにも行かなくてもいいんだけど
普通はそうはいきませんよね^^;
次回は私の行きたいところにも付き合ってもらうつもりです^^
*noix* | 2009/08/19 16:13 | URL [編集] | page top↑
+ SUNNYさんへ +

シロワッサン! 売ってるのってローソンだっけ!?
近所にローソンないんだよなぁ。。
あれって、シチュー挟んであるんでしたよね。美味しそう^^

空が青いでしょ~。
荷物になるから日傘持っていかなかったの。
当然焼けましたよ。。。(泣)
*noix* | 2009/08/19 16:15 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん、こんにちは。
楽しそうな写真が満載ですね。
とっても充実した夏休みを過ごされたのが伝わってきました^^
テレビで、お台場が人で人で大混雑しているニュース見ました!
車の人は駐車場待ちで半日ほどかかるそうで・・・。
暑さもそうですが、人ごみの中動くのも疲れが増しますよね^^;
おつかれさまでした~
mika | 2009/08/19 16:27 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +

確かに道路も大渋滞でしたよ。
駐車場待ちに半日!? 車じゃないと来れない人もいるだろうけど もったいないね^^;
この時期、お台場で仕事してる人って、通勤が大変だろうなぁって思っちゃった。

人もいっぱいで、ちょっと目を離すと見失っちゃうのよ。
母と私は携帯で連絡とれるけど、娘には持たせてないから必死よ^^;
*noix* | 2009/08/19 16:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/99-0fc18b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
