スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再び カンパーニュ@白桃酵母

昨日、娘が東京の母の家に一足先に行きました。
駅まで送り、新幹線に乗せて 窓越しにバイバイ。
一人で新幹線に乗るのは初めてです^^;
乗り物に弱いので、「酔ったらどうすればいいの。。」と不安げ。
「のぞみで たった1時間40分だからね。寝るのが一番!」と勧めました^^;
お菓子とお茶持参で行ったけど、お菓子も食べず爆睡し、新横浜で起きたらしい。
酔わずに着いて、本人も母も私も ほっと一安心。
私は12日まで chocolatと 2人暮らし^^ 13日に東京に向かいます。

campagne


出かける前、加水低めで白桃酵母のカンパーニュを仕込み、夜 焼きあげました。
前回 77%(元種含む)で撃沈だったので、今回は73%で。
娘がいないので、粉量もぐっと減らして 150gに。(元種含まず)
小ぶりカンパです。

campagne


今回は小ぶりながらも高さが出て ビスコッティにならずに済みました。ほっ(笑)

今日は仕事帰りに歯医者。。
台風接近が夕方ってニュース見たけど、帰宅するまで豪雨になりませんよーに。。
買い物なしで帰って、夕飯はカンパでサンドの予定。
ワインと共に♪

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
13:48 | bread(自家製酵母) | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上京 | top | カンパーニュ@白桃酵母

comments

*noix*さんおはようございます!
とってもキレイなカンパーニュですね♪
美味しそう~。

白桃酵母っていうのが、また興味シンシンです!!
ワインとともに・・うーん、美味しそう♪

一切れいただきたいです~(笑)

今日も応援!!
ふくとも | 2009/08/11 07:51 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

こんにちは。
見た目はどうあれ(笑) 美味しかったです^^
昨夜は叔母から送られてきた茄子とピーマンでピザ風にしたものと
エビ・ハム・チェダーチーズ・レタスでオープンサンドにしていただきました。
白桃酵母、あと1回何か作れるかな~という量しか残ってないの。
自分で桃買わないから、また来年になっちゃうかも^^;
*noix* | 2009/08/11 13:28 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~!
いい形で気泡も入っておいしそうです^^
おひとり様で夕食ですね!
たまにはゆっくりできていいかも。
娘さんもいい経験になったんじゃないでしょうか?
親はとても心配だけど案外子供ってしっかりしているものですよね(^^ゞ
娘の同級生は小1のころから東京まで飛行機に乗って一人でおばあちゃんちに行くそうです!
空港にお迎えは来てくれてるみたいなんだけど、まさに『かわいい子には旅をさせろ』ですね(^^ゞ
ハナ | 2009/08/11 15:27 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

今日の夕食もカンパになりそうです^^
パンをスライスしようとすると、何故かchocolatが察知して目の色変えて飛んでくるの。
どんなセンサー内蔵してるんだろ^^;
冷蔵庫の在庫整理夕食、頑張ります(笑)

娘はね、分からなくても困っても自ら人に聞けない引っ込み思案。
まぁ、新幹線に乗せてしまえば困ることはないんだろうけど、
乗り物酔いが酷いのだけが心配なのよ。。 しかも、ギリギリまで我慢する^^;
途中で嘔吐してたらどうしようって、それだけが心配だったわ。
私も小3の時に博多から東京まで飛行機に乗って、幼馴染の家に行ったことあるけど
そんなに怖いとも思わなかったし、楽しかったんだけどね。
今のご時世、昔とは違うかも。。って親としても構えちゃうとこあるかな。
*noix* | 2009/08/11 16:41 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~♪
お嬢さん一足おさきに…ちょっとさびしいですね。わたしは13日にサイタマにもどります(汗
カンパ、腰高にやけるとうれしいですよね♪
chi- | 2009/08/11 16:51 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +

母や娘からも「淋しいでしょ~」と言われたけど、めったにない時間なので
それなりに楽しんでます^^
といっても、特に何かするというわけじゃないんですけどね~。
食事も自分の分だけならラクですし(笑)
なんだかんだと しょっちゅうメールや電話が来ますわ^^;

chi-さんもご実家での時間が僅かなのですね。
お母様と趣味が同じっていいなぁ~って、つくづく思います^^

カンパ、それほど腰高ではなかったんですけどね、
なんせ前回がビスコッティでしたから(笑)
白桃酵母のパン、美味しかったですよ♪
*noix* | 2009/08/11 17:16 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん
こんにちは(@^▽^@)
ぅわぁぁぁ!
カンパーニュ、素敵~♪
カンパーニュ模様もクープの割れ方も素敵です(*^▽^*)♪

娘さん、無事に到着しましたか??
無事に着いて実家で楽しく過ごしていますように★

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | 2009/08/11 20:30 | URL [編集] | page top↑
+ MEGUmamaさんへ +

こんばんは☆
見た目は満足いかないカンパなんだけど、まぁ私の腕じゃこんなものかな^^;

無事に到着したのはいいけど、大雨や地震やのおかげで近場でお買い物くらいだったって^^;
今日はやっと出かけたんじゃないかな。
あ、そうそう、複雑な家庭環境でして。。
私が今いる名古屋の家が実家なんですよ~。母は東京に単身赴任中なんです^^
来年の春には引き上げて帰ってくる予定なので、母が東京にいる間に行っておかないと
なかなか旅行なんてできないからね^^
*noix* | 2009/08/11 21:33 | URL [編集] | page top↑
こんばんは!
ビスコッティじゃない!!
ふっくらと高さも出てますね~☆
リベンジがうまくいくと嬉しいですよね!

娘さん、乗り物酔いするんですね。
私もひどかったので、辛さが分かります(>_<)
そうそう、私もお母さんにすぐ寝たらいいよ~って言ってもらってたなー(^-^)
無事に着いて良かったですね☆

あ、さっき*noix*さんのコメ見てすぐ焦ってビタントニオポチりましたよ~。
貴重な情報ありがとう!
私、優柔不断だからなかなか決断できないんだけど、値上がりと聞いちゃ買わずにおれませんから!!(笑)
オハナ | 2009/08/11 22:57 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +

ふふ^^ ビスコッティばかり作れませんから~(笑)
って、本物のビスコッティ作ったこともないんだけどね^^;
小ぶりで作ってよかったわ。完食しました!

私も昔は乗り物酔いしたからわかるのよ。。
酔うかもって思わないように!ってのが無理なのよね。
娘は短距離でもダメだから心配だったんだけど、眠れてよかったわ^^

ビタントニオ、ポチっちゃったのね~。仲間仲間♪
私もずーっと迷っててさ。。 値上げになる前に!って勢いで^^;
使うのはお盆明けになっちゃうけどね。。
*noix* | 2009/08/11 23:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/95-3f9b56e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
