スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イングリッシュマフィン

ヨーグルト酵母で。
これは土曜日、映画に行く前に捏ねて夜焼いたもの。
出かけるまでに 思った以上に発酵が進んだので、野菜室に移動させて
帰宅後に室温に戻してから 分割・ベンチ・ホイロ・焼成しました。

English Muffins

生地は扱いやすかったんだけどね~。
結構元気があったみたいでね~。
また型より はみ出してるじゃんっ!

やっぱりね~、高さのあるセルクルがいいなぁ。
もうちょっと丸みを帯びた、ぽてっと可愛いマフィンが焼きたいのよ。
SALEを待つぞ~!(笑)

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
15:22 | bread(自家製酵母) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Cake | top | ピーチヨーグルトアイス

comments

おはようございます~^^
ここ、コメントないやーん
しとこ、しとこ(笑)

>ヨーグルト酵母
コレもやってみたい!
やってみたいと思って買ってくるのに食べてしまうの・・・(^O^)/ハーイ
さすがに「さ」のつく失敗しやすい冬向きの酵母のもとは食べなかったけど(笑)
↑ かなり失敗の予感 il||li_| ̄|〇il||li

>イングリッシュマフィン
作ったことがないです~(^^;
何はさんで食べたの?^m^~♪
ハナ | 2009/08/06 05:59 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

気を遣って こちらにもコメありがとう^^

> 「さ」のつく失敗しやすい冬向きの酵母
エアコン入ってるし、夏でもいけると思うわ。元気にしゅわしゅわしてたし~。
いずれ私もトライしたい!
何か特別な「さ」使いました??

マフィンは ほとんど娘が食べてくれました。
野菜嫌いなんで、卵とハムとか卵とベーコンとかばっか。。
写真におさめるほどのものじゃなかったッス。。
*noix* | 2009/08/06 09:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/92-9d31d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
