スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピーチヨーグルトアイス

今日はゼリー作ろうと思ってたのに ゼラチンがない!
何か簡単に。。ということで、桃のコンポートを混ぜてヨーグルトアイスを作りました。

Peach Yogurt Ice Cream

アイスクリームメーカーなんて持ってないので、ざっと混ぜて凍らせただけ^^;
ちょうど おやつ時には外出してたので、夜までそのまんまにしてたらカッチカチ(笑)
常温に少し置いて まわりが少し溶けたところで、ざっくり分けて娘に出してあげました。
大半がシャリシャリの桃に見えますね^^;
プレーンヨーグルトはなかなか食べてくれないんだけど、これはお気に召したらしぃ^^

午後からミッドランドスクエアシネマで映画を観てきました。
娘と4つ観ると約束していた最後は 『ごくせん THE MOVIE』。
満席に近かったけど、予約して行ったので いい席でした^^
笑いあり、シリアスなシーンあり。
後ろから大人の笑い声が結構聞こえましたね^^;
ドラマをずっと一緒に観てたので、私も楽しめました。

帰りは地下にある富沢商店に寄って、ちょこっとお買い物^^
ゼリーを作るために初めてアガーを買ってみました。
ゼラチンより ふるふるに作れるらしぃので^^
あとは 春よ恋とかレーズンとかエダムチーズパウダーとかね。
普段はあちこちの通販で買ってばかりだけど、やっぱり行くと あれこれ欲しくなっちゃうなぁ。。


今日はパンの生地じゃありませんが^^;
★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
23:12 | sweets | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イングリッシュマフィン | top | 白桃

comments

こんばんは^^
美味しそうなアイスですね。
しかも、桃のコンポート入りでとっても贅沢(*^_^*)
ピーチのピンクがとってもかわいいですね♪

私もミッドランドスクエアシネマで、よく映画みます。
キレイだし、予約していると便利でいいですよね。
帰りに富沢商店に寄るコースも同じです^^
あそこに行くと、いろんな物が揃っているので見てるだけで楽しいですね~
ついつい、いろいろ買っちゃいます(^^ゞ
mika | 2009/08/02 00:38 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん
おはようございます(@^▽^@)
先日は早速遊びに来てくださってありがとうございます!
とっても嬉しかったです^^

わぁぁぁ!
ピーチヨーグルトアイス~(@^^@)
とーーーっても美味しそう♪
写真から美味しさが伝わってきますよ~^^
私も先日桃のコンポートを作りました!
桃って美味しくって最高ですね★
応援クリック~^^v
MEGUmama | 2009/08/02 06:13 | URL [編集] | page top↑
おはようございます!
桃たっぷりですごい贅沢~~☆
これ絶対美味しいわ!!!
この季節にぴったりのデザートだね!!
ウチも昨日桃頂いたんだけど、すごく美味しかったからそのまま全部食べそうな勢い(^-^;)
アガーを使ったゼリーもおいしそうだな!
オハナ | 2009/08/02 09:47 | URL [編集] | page top↑
Re: タイトルなし
+ mikaさんへ +

繊細なデザートは作れないのです、私(笑)
でも、娘が喜んでくれてよかった^^

ん!? mikaさんって、安城じゃなくて名古屋ですか??
私は名古屋とは言え、名駅にはほとんど行かないので
たまに行くと買う予定なくても必ず立ち寄ってしまいます^^;
飽きないですよね~。
私の買い物で娘が飽きたり嫌がることなく付き合ってくれるのは富沢だけかも^^;
*noix* | 2009/08/02 10:33 | URL [編集] | page top↑
+ MEGUmamaさんへ +

MEGUmamaさんのコンポートも見ましたよ~
とっても綺麗でした^^
たくさん作ると ちょっと傷つけちゃうから、今度は少量でも作ってみようかな。
アイスの次はゼリー・・・と思ってたら「ショートケーキ作って~」とのリクエストが。。
ナッペこわ~~~い!
*noix* | 2009/08/02 10:37 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +

桃たっぷりというか、ほとんど桃の塊だったよね^^;
コンポートの甘みとヨーグルトの酸味がぴったりだったみたい。
甘くて美味しい桃は、フレッシュで食べるのが一番よ~
ハズレ桃の時にでも作ってみてね♪

まだフレッシュの桃残ってるのに 「梨買って~」なんて言われてるの。
残りもコンポートにしちゃおうかしら。。(笑)
*noix* | 2009/08/02 10:41 | URL [編集] | page top↑
*noix*さんこんばんは♪
とっても美味しそう~。
桃大好きなんです!ほんとに美味しそうで
何回も見ちゃいました(笑)

桃がいっぱいなのもいい感じですよね。
私も、甘みが足りない桃とかに出会った時(笑)に作ってみようかな~♪

富沢商店・・近くにあるのがすっごく羨ましいです!!

応援!!
ふくとも | 2009/08/02 22:49 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +

アイスというよりシャーベットになってます^^;
娘がとっても気に入ってくれたのが幸い。
甘みが足りないときには おすすめですよ。
試しに1個でも作れるし、是非♪

富沢ね。。近いといえば近いけど、実店舗に行くことなんて めったにないよ。
普段はあちこちの通販ばっかり利用してます。
私、車乗らないから粉系は重いでしょ^^;

応援☆いつもありがと!
*noix* | 2009/08/02 23:27 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
ピーチとヨーグルト、さわやかでおいしそ~です
お嬢さんと4つも映画見に行ったんですね!!最後はごくせん。わたしも見にいきたかったな。。。
アガーってふるふるになるとは知りませんでした、まだ使ったことないので今度ためしてみますね
ぽちっと☆
chi- | 2009/08/03 07:02 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +

私もアガーはまだ使ったことないんですが、好きなブロガーさんが
ゼラチンより ふるふる感を楽しめるとか書いてあったんです。
私も桃がなくなる前に試してみなければ^^

映画はね。。
「ドロップ」「クローズZEROⅡ」「ROOKIES-卒業」「ごくせん」を約束させられてて
毎月1本ずつ観にいきました^^;
イケメン効果なのか 年齢的にちょっとワルっぽいのに惹かれるのか。。
まぁどれも一緒に楽しませてもらったけどね^^;
「アマルフィ」にも珍しく反応してましたが、これはDVD発売かTV放映を待ちます(笑)
*noix* | 2009/08/03 07:54 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~!

シャーベット状になっていたわけね^^
これは喜ぶわ~!ヽ(´∀`)ノ
色もかわいいし、コンポートだから甘みもあるし♪
うちは昨日の夜、久しぶりにかき氷をしました。
娘の言う「アカップ」(いちごシロップ)と、「シロップ」(練乳)をかけて(笑)
 ↑
色で言うの、小さい頃から(^^ゞ

>映画
4つ見たの?
そんな記事あった?
すごいね~!
ワタシはハリーポッターだけどうにか見てきた(笑)
「アマルフィ」が見たいな~
ハナ | 2009/08/03 14:30 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +

「アカップ」? 可愛い~♪ 花ちゃん、ナイス!
他の味(色)のはなんて呼ぶんだろう。
黄色や緑のなんて特に。。 素朴な疑問(笑)

映画ね~、5月から毎月1本だったかな。
たぶん「ROOKIES」しか記事にはしてないはず^^;
娘はドラマ「BOSS」の影響か、天海祐希がカッコイイ!とか言ってますわ^^
ハリポタはTV放映を待ちます。。絶対やるから(笑)
*noix* | 2009/08/03 14:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/91-e2335d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
