スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白桃

今日、専務から桃をいただきました。
「はぃ、これは *noix*ちゃん家に♪」って箱ごと渡され、
社長と半分こするんだとばかり思っていたら、社長は既にもらったって。。
開けてみると ビッグサイズの桃が8個も!

自分ではなかなか買わないし、買うとしても生で美味しく食べられる量だけ。
こんなにあるんなら、作ったことないコンポートとか作ってみたいなぁ。
専務曰く、「あまり甘くなかった。。」と言ってたし^^

Peach♪


娘が桃好きなのよね。
・・・といっても、ピーチゼリーとかピーチヨーグルトとか市販の加工品ばっか^^;;;
生で食べて~、コンポート作って~、ジュレやムースやソルベとか、いいかも (^^♪

↑ ここまで昼間に書いてあったんだけど。。
帰宅後、ひっくり返してみたら生憎1個はボツ。。
2個はフレッシュのまま冷蔵。
残りはコンポートにしてみました。
まだお鍋の中で冷まし中です^^

くりぬいた種は、もちろん酵母用に^^

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
21:40 | daily life | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピーチヨーグルトアイス | top | フランクドッグ

comments

いや~ん、noixちゃん「種は酵母に!」
なんて、すご~~~い(><)

ご無沙汰してます。

私は全然焼けてないのに、イングリッシュマフィン用セルクル10個もオーダー(苦笑)

さて、いつ使い始めるでしょうか。。。
cocoa | 2009/07/31 21:33 | URL [編集] | page top↑
cocoaちゃん、おひさ♪
桃酵母、もうブクブク泡立ってるよ。まだピークじゃないみたいだけどね。

セルクル、ついに買ったのね^^
これはもう焼くっきゃないっしょ!
ファイト~♪
*noix* | 2009/07/31 23:18 | URL [編集] | page top↑
お中元に来た桃も、もうなくなった~!
ほとんど生で頂きました^^
いい専務ですね~、専務の鏡です(笑)

コンポートでなに作るのかな~?
そのまま食べてもゼリーにしてもおいしいですよね^^♪
ハナ | 2009/08/01 05:40 | URL [編集] | page top↑
ハナさんへ

昔はよくもらってたんだけど、久々でした^^
それも大量!
ゼリー作ろうと思ったのにゼラチンもアガーもない。。
どこいったんだろ^^; 買ってこなくちゃ。
とりあえずヨーグルトにのっけたり そのまま食べてます^^
酵母もしゅわしゅわよ♪
*noix* | 2009/08/01 09:34 | URL [編集] | page top↑
こんにちは
桃ですか~我が家もめったに自分では買わないし
私のくちにはなかなか入りません(汗;
コンポートやジュレつくったことないけれどきれいなイロなんでしょうね。たのしみです。酵母のほうも・・・たのしみだなぁ
ぽち☆
chi- | 2009/08/01 19:28 | URL [編集] | page top↑
chi-さんへ

綺麗な桃色を出したかったので皮付きで煮てみました。
私も初めてコンポート作ったんですよ。
ちょっと火にかけ過ぎちゃいましたが^^; 甘くて美味しいです^^
ゼラチン切らしてたので、今日 富沢商店に寄ってアガーを買ってきました。
ふるふるになるアガーを試してみたくて、これも初です^^
今日は ピーチヨーグルトアイスを作ってみましたよ^^
*noix* | 2009/08/01 21:08 | URL [編集] | page top↑
桃のコンポート美味しそうですね^^
娘が桃好きなのでよく買って食べますが
さすがにジャムにしたりコンポートにしたりするほどの大量購入はないので
頂ものなら思いっきり作れますよね
専務さん素敵~~☆
コンポートの画像も見たいな~~

最近子供と遊んでばかりで夜になると疲れちゃって
コメントも残せず読み逃げばっかりでゴメンナサイ。
時間がないときは応援だけさせていただきますね。
ポチ!
ゆっきー | 2009/08/01 22:53 | URL [編集] | page top↑
+ ゆっきーさんへ +

お子ちゃまって桃好きですよね^^
うちは野菜嫌いだし、フルーツも りんご・梨・ぶどう・桃くらいしか好んで食べなくて^^;
今回は無駄にしないで美味しくいただきたいと思います♪
そーいえば、コンポートの画像貼ってないですね^^;;

せっかくの夏休み、お子さんとの時間を大事にしてくださいね^^
ママとずっと一緒にいられること、お子さん二人も楽しんでると思うから♪
*noix* | 2009/08/01 23:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/90-f8e92416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
