スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フランクドッグ

夕べは娘のリクエストで市販の串付フランクフルトを使ったフランクドッグを焼きました。
レシピは e-パン工房さんのです。
昨日の朝捏ねて夜まで冷蔵発酵。

夜、1F 喫茶店のマスター達に誘われて店内で焼肉食べながら野球観戦。
ドラゴンズの応援団さん達なのです^^; (私は野球に興味ないんだけど^^;)
昨日の中日vs巨人戦は地上波での中継は無く、BSだけ。
で、お店でTV観戦になったらしぃ。。
お誘いいただいて、私はサラダは食べたけど、飲み専門。
ビールと赤ワインで ほろ酔い状態。
この状態でパン焼きはつらいんだけど、少量イーストでも天然酵母でもないから
さすがに焼き上げておかないと過発酵になっちゃう^^;

Frank Dogs


もうちょっと焼き色つけてもよかったけど眠くって^^;
焼きあがったらすぐ寝ました(笑)

Frank Dogs


私が眠った後、娘は1本食べたみたい。
朝起きたら減ってました^^;

そのフランクフルト自体 ちょっとピリッとしてたかな。
レシピでは、フランクフルトにカレー粉を塗すとあったけど、やめといてよかったかも。
私は辛いの大好きなんだけど、娘がね。。。
んー、仕事から帰ったら何本減ってるだろか。。(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
16:19 | bread(イースト) | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白桃 | top | アールグレイカンパーニュ

comments

私、子供の頃これを揚げてあるのが大好きだったんですよ~☆
ウインナー辛いのはちょっと苦手だけど、これだったらかなり食べれます!
娘さんもたくさん食べたんじゃないですか!?

この成型結構好きでした。
長く伸ばすのが均等じゃないと、いい感じにならないんですよね~。
今日は夜、仕込んでないから明日は柔らかいパン焼こうかな~~。
オハナ | 2009/07/29 23:03 | URL [編集] | page top↑
こんにちは
骨付きフランクだとジューシーなんでしょうね~♪♪
ちゃんとパン粉まぶしてある~~
焼きカレーパン風なのね、いや、カレーの味はしないけれど。生地に卵塗ってからパン粉をふりふりして焼いたんですか??
ぴり辛ウィンナ大好き!!
ぽちっと☆
chi- | 2009/07/30 05:41 | URL [編集] | page top↑
おはようございます~

キレイに形がそろってて美しいですね~
これはみんながもれなく喜ぶパンですね^m^♪

マスタード効かせて頂きたい~ヽ(´∀`)ノ
ワタシも野球はどっちでもいい~(笑)
ハナ | 2009/07/30 05:42 | URL [編集] | page top↑
*noix*さんおはようございます。

とってもキレイな成形です!!
こういうパンって、定番で大人から子供まで~ですね。
私も、小さな頃からずっと大好きなパンです。
娘さん、作りたて、美味しかったんだろうなぁ~。
私だったら・・1本ですまないかも(笑)

応援!!
ふくとも | 2009/07/30 07:42 | URL [編集] | page top↑
オハナさんへ

フランクドッグ、揚げてあるのもマヨやケチャップかけて焼いてあるのも
不動の人気商品だよね^^ 私も今でも大好き!
オハナさん、ウインナー辛いの苦手なのね。。
私、学生時代にバイトしてたパン屋で食べた フランス生地でチョリソーを巻いて
白ゴマたっぷりかけたのがあって、大好きだったのよ。
家では作れないのが残念。。 いや、私専用にすればいいのかぁ^^
次は四角く伸ばした生地に切込み入れて、ぱたんぱたんと折る成形にしたいな^^
*noix* | 2009/07/30 09:54 | URL [編集] | page top↑
chi-さんへ

骨付きフランクだったら私もがっつきますが、今回は安~いフランクです(笑)
この時期、スーパーで安売りしてるのをよく見ますよね?

今回、生地に卵入れてないので、塗り玉もしてないんですよ。
すればよかったな。。と今更ながら思ってます^^;
ちょっと水を霧吹してコロコロっと転がして塗しました。
焼きカレーパンも随分作ってないんですよね。
これまたリクエストもらってるんだけど、甘口カレーじゃないと嫌だ!と言われてて。。
私的には辛い方がいいんだけど、渋々甘口で作らねば^^;
*noix* | 2009/07/30 09:59 | URL [編集] | page top↑
ハナさんへ

綺麗に見えてるなら、上手く誤魔化せてるのかぁ(笑)
結構びろんびろんに伸びて手こずりました。基本的に不器用なんで^^;

私もマスタードたっぷりがいいなぁ。
9本もあったんだから、成形や生地の味変えて作れば見分けられたのに
もったいないことしたわ。。 失敗失敗!
しかし、私1本、娘4本、残り4本ですよ。
今日帰ったら、もうないわね^^;
*noix* | 2009/07/30 10:04 | URL [編集] | page top↑
ふくともさんへ

誤魔化し上手な *noix*です^^;
こういう人気の定番パンって絶対になくならないだろうね^^
カレー生地にすればよかった・・・とか パン粉じゃなくてチーズトッピングにすれば・・・とか
後からいろいろ思っちゃった^^;
予熱完了の音で 「もう焼けた?」と、待ち構えてたみたい^^
夜中に2本以上はヤバイっしょ(笑)
*noix* | 2009/07/30 10:09 | URL [編集] | page top↑
こんにちは
私もフランクドッグ大好きです。
美味しいですよね(*^_^*)
パン粉がまた美味しそう~
ふわっ、カリっとしてて、中のフランクフルトがジューシーなんでしょうね(^^♪
わ~、美味しそう(^^)/
写真見てたら、お腹へってきちゃいました。

こんな美味しそうにおうちでもつくれちゃうんですね^^
またチャレンジしてみます♪


mika | 2009/07/30 11:46 | URL [編集] | page top↑
mikaさんへ

フランクドッグ、やっぱりmikaさんもお好きなんですね。
子供の頃から慣れ親しんだ味っていうのは ずっと残るのかも^^
今日の空腹は何で満たされたんでしょうか。。(笑)
mikaさんが作るパン、いつも とっても美味しそうですよ♪
*noix* | 2009/07/30 15:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/89-f02afa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
