スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くるみパン

娘のリクエストでくるみパンを焼きました。
そろそろ期限がやばいかなぁと思い、ホシノ丹沢使用。
レシピはfumiさんのをホシノに置き換えて。

pain au noix


しかし、大失敗!!
水分量置き換えるの忘れてるし。。
40g入ってるのと入ってないのとでは全然違うよね^^;

それでも、温めれば大丈夫だったみたい^^;
「美味しいよ~♪」と喜んで食べてもらえました^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
10:18 | bread(ホシノ) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
♪当選連絡♪ | top | カンパーニュ

comments

*noix*さんこんにちは。
とっても美味しそうに見えます~、くるみパン!!
もちもち~少し固めになったんでしょうか??
でも、美味しいって言ってもらえたら成功!!の範囲です(笑)

↓のカンパーニュもとってもキレイにできてますね!!
そうそう、私もガスオーブン、とっても羨ましいです~。

ポチ!!っと。
ふくとも | 2009/07/20 14:25 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~

成形が可愛いですね~^^
この成形をするとどうしても切り込みをたくさん入れすぎてしまいます(-_-;)
やっぱり5つくらい花びらがあるようなのが一番いいんだな~(^^ゞ
今度は気をつけてやってみよう(笑)

くるみ、好きです~!
クルミのパンにピーナッツバターを塗って頂くとおいしい!Wナッツで!( ̄ー ̄)ゞ
ハナ | 2009/07/20 15:22 | URL [編集] | page top↑
ふくともさん、こんにちは^^
見た目は言わなきゃわからないかも(笑)
いつもは もっとふわっとしてるんだけど、ちょっと重めかな。
でも、仕込水が牛乳onlyなので、しっとりとはしてるかな。

ガスオーブン、憧れるよね~。
電気オーブンで慣れてると、これまたコツ掴むまで苦労するらしぃけど。
ポチ☆ありがと
*noix* | 2009/07/20 16:04 | URL [編集] | page top↑
ハナさん、たくさん入れるって、どのくらい!?
私は4つか5つ入れる程度だよ。
あんぱんもこの成形にすると可愛いくて好き^^

ピーナッツバターかぁ。。 なぃ(笑)
次回試してみますわ^^
*noix* | 2009/07/20 16:14 | URL [編集] | page top↑
クルミパン、おいしそ☆
でも家で作ったことないな~。
パン屋では、その成型で3つカットして更に花びらを横にカットしてました~。
アンパンも可愛いですよね~。このかたち。

成型もやってないとどんどん忘れそうだから今度作ってみよ~~!

あ、あと当選おめでとう!!
私も前に当たったよ~。
なんか嬉しいよね☆
オハナ | 2009/07/20 18:22 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、くるみパン作ったことないの?
何だかちょっと意外~
成形パンもいろいろ楽しめるんだけど なかなかやらないよね^^;

オハナさんも 同じ商品に当たったのかな?
応募してみるもんだね^^
*noix* | 2009/07/20 21:20 | URL [編集] | page top↑
おはよう!
度々ごめんね~。
私はね、ガトーショコラとカップケーキのキットが当たったよ~。ラッピングも付いててラッキーだった~☆
ほんと応募してみるもんだね。

ポチっていきます~。
オハナ | 2009/07/21 09:12 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、何度でもどうぞ^^

ガトーショコラとカップケーキ! それもいいね~
買ってまで作ろうとは思わない物でも 貰えたら喜んで作っちゃうわ^^
やっぱり商品によって応募するかしないか決めようっと(笑)
ポチ☆ありがと!
*noix* | 2009/07/21 13:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/82-e9d674fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
