スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シュガーバター

Sugar-Butter


fumiさんの『シュガーバター』をホシノ丹沢酵母に置き換えて作ってみました。
はるゆたかブレンド使用。仕込水は牛乳。
夕べのうちに捏ねて早朝まで発酵。
前回はレシピ通りヨーグルト酵母だったけど、ホシノでも同じように作れてよかった^^

Sugar-Butter


昨日よりも余裕もって焼き上げられました。
ちょうど娘の朝食タイムにシュガーバターがかりっとして いい感じに^^
なんとも言えない にんまり顔で 「めっちゃうま~」とパクついてくれました♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
21:46 | bread(ホシノ) | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュ | top | 枝豆のリュスティック

comments

オット、これはき、き、危険なヤツだ!
食べ過ぎ注意報が出るパンですね~~~(-_-;)

ジャリジャリいうほどのお砂糖がかかったやつを食べたいです(^^ゞ ←ハイ、注意報無視!
ハナ | 2009/07/09 21:53 | URL [編集] | page top↑
ハナさん、はぃ、時々現れる危険パンです^^
8分割で作ったのに 私は1個だけで、あとは娘が食べちゃったよ^^;
セーフ!?(笑)
バターとグラニュー糖が1:1だから ジャリジャリして美味しいのよね~♪
警報でても食べちゃうかも^^
*noix* | 2009/07/09 23:28 | URL [編集] | page top↑
おはようございます!
*noix*さん、連続焼きしてますね~!!
シュガーバター、名前だけでやられますね~。私もジャリジャリ言わせたいわ(笑)
そんなにたくさん食べてくれる人がいたらまた焼けるから嬉しいよね。
ウチでは私が一番消費してるから、怖い・・・。

オハナ | 2009/07/10 09:20 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、うちの娘はやっぱりフワフワのパンが好きみたいです^^;
ま、そーだよね。
ハード系は焼き立てならパクパク食べてくれるんだけどね。。
次は折込パンのリクエストきてるの。
ホシノで初挑戦しようか迷ってるんだけど気が重いわ。。(笑)
*noix* | 2009/07/10 11:38 | URL [編集] | page top↑
うんうん、めちゃうま~に違いないわ♪
いい色に焼けてるし。朝にこんなパンが
食べられたら幸せだねっ。娘さんはパン
作りには興味あるのかな?一緒に作ったり
する?
SUNNY | 2009/07/10 11:39 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、まさか私が1個しかないなんて・・・想像以下だったわ(笑)
興味示してくれると嬉しいんだけど、なかなか。。 食べる専門がいいみたい^^;
私がベタつく生地に苦戦して ベタつきがおさまった頃に 「まとまってきたね^^」なんて
偉そうなこと言ったりするけどね^^
もっと小さい頃から始めてれば 興味もつのも早かったかも。。
これから変わってくことに期待するわ^^
*noix* | 2009/07/10 13:12 | URL [編集] | page top↑
はじめまして、こんばんは^^
オハナさんのところから、おじゃましました。
シュガーバター、美味しそうですね(*^_^*)
私もよくfumiさんのレシピをホシノ丹沢におきかえて焼いてます。
このパン、とっても美味しそうなので、またチャレンジしてみます♪
*noix*さんは1次発酵は冷蔵発酵されているんですか?それとも室温でオーバーナイトされていますか?
また、遊びにきま~す(^^)/


mika | 2009/07/10 21:38 | URL [編集] | page top↑
mikaさん、ようこそ^^
オハナさんのところで お名前は拝見してました。

fumiさんの本でヨーグルト酵母でいくつか作ってみましたが
ホシノでも置き換えられるので私もこれからいろいろ作りたいです^^
最近(平日)、丹沢使用の時は寝る前に捏ねて 常温で早朝まで一次発酵させてます。
みかさんの丹沢使用ベーグルの時は冷蔵発酵したかな。←んー、記憶が曖昧^^;

さっき最近の日記だけ少し読んでコメさせてもらいました。
またゆっくり読ませてくださいね♪
*noix* | 2009/07/10 22:16 | URL [編集] | page top↑
noixさん おはようござます^^

シュガーバターというと
私は幼稚園の頃にシュガーバターのパンが大好きだった
そんな思い出があります^^
でも自分では作ったことがないんですよね
私もホシノならあるので
fumiさんのレシピをホシノで置き換えて作ってみようかな~
noixさんへ | 2009/07/12 06:36 | URL [編集] | page top↑
ゆっきーさん、お返事遅くなっちゃいました^^;
小さい頃って、結構シュガーバタートーストで食べてた人多いのよね^^
おかげで(!?) 私の幼少時代は ほとんど全部虫歯状態でした。。

ホシノでも ふわっとじゃりっと美味しく食べられるので
是非一度作ってみてくださいね♪
*noix* | 2009/07/13 13:15 | URL [編集] | page top↑
はじめまして。ふくともといいます。
とっても美味しそうなパンがいっぱいで、思わずコメントしてしまいました。

シュガーバター、シンプルで最近作りたいなぁって思ってるパンの一つなんです。

美味しそうなパンがいっぱいで、私のパン作りにも参考になりそう!
また遊びに来させていただきますね。

ポチ!
ふくとも | 2009/07/14 09:26 | URL [編集] | page top↑
ふくともさん、こんにちは♪
オハナさんをはじめ、いろんなところでお見かけしてました^^

毎日いろいろ焼かれてるんですね~。
シュガーバター、きっとおチビちゃんも気に入ってくれると思うので
是非作ってみてくださいね^^
私も遊びに行かせてもらいま~す。
ぽち☆ありがとう♪
*noix* | 2009/07/14 14:56 | URL [編集] | page top↑
noixちゃん

お久しぶり♪
こちらでははじめましてだね。

相変わらず焼いてるのね~

シュガーバター、届かないぞ~~~(泣)
cocoa | 2009/07/14 16:49 | URL [編集] | page top↑
お~、cocoaちゃん!
元気にしてるかな?
こっちも梅雨明けして夏本番だよ。
今は母が帰省してて焼く時間がないんだぁ。。
明日くらいから再開できたらいいなぁ。
予定は未定だけど(笑)
また遊びにきてね♪
*noix* | 2009/07/14 17:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/79-1fc0dd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
