スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

枝豆のリュスティック

rustique

レーズン酵母で 高橋雅子さんの『枝豆のリュスティック』
昨夜捏ねて、朝焼きあげました。
ホイロも焼成時間も もう少し早く切り上げてよかったなぁ。

rustique
↑この写真、クープが引きつってるのがバレバレですね(笑)


でも、焼き立てを美味しくいただきました^^
余熱がとれないうちに端っこをかじった娘はカリカリバリバリと凄い音してましたが
私は余熱とれてからだったので、ちょうどよかったです^^

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
14:12 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シュガーバター | top | バゲット@レーズン酵母

comments

こんにちは!

なんか、おもしろいですね~、ココ(笑)
>私は余熱とれてからだったので、ちょうどよかったです

枝豆、おいしいですよね~^^
スーパーに行って安いと(←ココ大事)必ず買います( ̄ー ̄)ゞ
パンに入れてもよかったんだな~^^
茹でてからかな?
な、生かな・・・?(-_-;)

バリっと焼き上がっていて食感がよさそうです!
応援して帰りますね~☆
ハナ | 2009/07/08 15:24 | URL [編集] | page top↑
ハナさん、おもしろかったですか?
だって、窯出し直後に食べてた娘があまりに凄い音たてて食べるんだもん。
私はちょっと時間おいて食べちゃいましたよ^^;

枝豆、随分安くなってきましたよね~。
な、生じゃなく茹でて水気をきってから入れてくださいね(笑)
消化不良の責任はとれませんので^^;

応援ありがとう☆
*noix* | 2009/07/08 15:57 | URL [編集] | page top↑
こんにちは、わたしも雅子さんの本の枝豆リュス気になってました~(たぶん同じ本ですよね)
これにチーズを一緒に入れてもおいしそうですよね!!わたしアルコールは全く飲めないのですが、つまみ系、あて系はとても好きなんです(笑
最近リュスつくってないなぁ~生地のみずみずしさはピカイチですよね♪♪
ぽちり★
chi- | 2009/07/08 19:34 | URL [編集] | page top↑
chi-さん、きっと同じ本です^^
ホントはチーズ入れたかったんだけど、家になくて枝豆だけになっちゃいました。
次に作るときは覚えておかなくっちゃ^^

私は休肝日が必要かもしれません(笑)
ぽち☆ありがとう♪
*noix* | 2009/07/08 21:34 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ。
枝豆かぁ~。美味しそうだな!!
そういう季節のものを使ったパン、パン屋に行くと買ってしまいます!

バリバリの音、想像しただけで美味しそうです~。
私、娘さんよりかも(笑)
熱いけど、食べてしまう~~~!!

オハナ | 2009/07/08 22:33 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、こんばんは☆
枝豆、娘が大好きなの^^ でも、パンに入れたのは初めて^^;
お店パン、何ヶ月食べてないだろう。。
前より作る頻度減ってるのに。。
買い物ついでに ちらっと覗いて 具材の組合せや成形を見るくらいかな。
でも、たまには買ってみたい^^

明日の朝も娘のリクエストパンを焼く予定^^
早起きしなくっちゃ!
*noix* | 2009/07/08 23:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/78-184f0a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
