スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット@レーズン酵母

土曜日。ひっさびさにバゲットを レーズン酵母で。
自家製天然酵母でのバゲは初めてだというのに加水78%にするなんて無謀だわ^^;

一次発酵中に買い物へ。
娘の学校用水着を探しに行ったんだけど大ハマリ。。
昔と違ってスクール水着じゃなくてもいいのよね。。
で、競泳用にしても紺色が多い中、どうしても黒がいいと言う。
しかも、背中が開きすぎの形は嫌だと言う。
そんな思った通りの水着なんてあるかっちゅーねん。
この暑い中(土曜は涼しい方だったけど)、自転車で行かなくちゃいけないとなると
できるだけ近場で済ませたいと思うのが筋。
1軒、2軒、3軒回ってアウト。数日前にも1軒アウトしてる。。
結局、ちょっと遠出した4軒目の Sports DEPO。。
そこでも気に入るものはサイズがないとか、気に入っても高すぎるとかで
危うくもう1軒回るハメになるとこだったけど、更に遠いから阻止。
プライベートでも着られるような3点セットで、ショートパンツがデニムパンツになったやつ発見。
黒のショートパンツならあるので、これで何とかなる。。
スクール水着で統一してくれればラクなのに~。

冷蔵発酵してなかったから心配だったけどセーフでした。
しか~し、成形しにくいわ、成形してもマットにくっつくわで最悪。。
クープは悲惨でした。。
デロデロのまま、クープなんて開くどころの騒ぎじゃない。
入れることさえ困難で。。

Baguette Baguette

で、こんなん出来上がりました^^;;;
うすっぺら~(笑) クープなんて、ただの模様でしかない(笑)
ビジュアルにも焼き具合にも納得いかないのでレシピ通りに68%で仕込み直し。
続きは翌日。

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
16:06 | bread(自家製酵母) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手打ちうどん | top | コルテオ名古屋公演

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/75-3299cb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
