スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コルテオ名古屋公演

Corteo

昨夜は弟夫婦と娘と4人で 「コルテオ」を観に行ってきました。
歩いて行ける距離だから楽ちん♪

私、サーカスっていうと、「木下大サーカス」を小さい頃に1回と数年前に1回観ただけ。
弟も小さい頃には一緒に行ったはずなんだけど憶えてないみたい^^;
サーカス=動物の曲芸・空中ブランコ・ジャグリング ってイメージだけど、シルクのは全然違うんだよね。
舞台もセットも衣装もメイクも芸術的だし、演劇や音楽の要素もたくさん取り入れられてる。
躍動感に溢れる演目や静寂の中での幻想的な演目、バルーンで客席に飛んでくるという
観客も楽しめる演目、スリルに満ちた演目など、どれも素晴らしかったです。
唯一の日本人アーティスト 奥沢さんの出ている演目は最後にありました。
一瞬でもズレたら とんでもないことになるんだよな。。と思うとハラハラ^^;
私は義妹と「凄~い!」の連発でした(笑)

Corteo


ちゃんとパンフレットを買って事前に設定やストーリーを知っていたら もっと楽しめたのになぁ。
またシルクのショーを観に行く機会があったら絶対にそうしよう^^
あ。まだ大阪・東京(追加公演)・福岡・仙台公演と続くので、これから観に行こうと思ってる人は
ちゃんとパンフ読んでから観て楽しんでくださいね♪


今日はパンについての記事ではありませんが。。
★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
14:57 | おでかけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット@レーズン酵母 | top | レーズンパン

comments

コルテオかぁ!!行ってみたいなぁ。
私も小さいころ木下大サーカス行きましたよ☆トラが出てきてびっくりしたのを覚えてます。
広島も来て欲しいなぁ。
子供がもう少し大きくなったらそういうショーを見に行ったら楽しいだろうな!
今はきっと怖い怖いを連発しそう(笑)←やたら怖がりなんで。
オハナ | 2009/07/02 19:09 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、コルテオ良かったよ^^
確かに子供が小さいと怖がったりするだろうね。
うちは小学校高学年になってもピエロを怖がってたなぁ。。
せっかく行くなら大喜びしてもらいたいよね♪
*noix* | 2009/07/02 20:43 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
ちょうど昨日CMをみていて、長女がコルテオみてみたい!!っていってたところでした。
わたしも木下大サーカスの思い出あります☆
ぽちっと
chi- | 2009/07/03 08:21 | URL [編集] | page top↑
木下大サーカス、懐かしい~♪といっても、私は見たことがないんですよ。一度、行ってみたかったなぁ。
コルテオはテレビで特集なんかがやってたらよく見ますよ。生だと迫力なんでしょうね。歩いて行ける距離なんてうらやましすぎる♪
SUNNY | 2009/07/03 09:31 | URL [編集] | page top↑
chi-さん、長女ちゃんが興味示したのね^^
もし行かれるようでしたら是非パンフで事前確認を♪
象もトラも出てきませんからね(笑)
☆ありがとう☆
*noix* | 2009/07/03 11:13 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、3年位前に木下大サーカスが来たので ウン十年ぶりに観ましたよ。
規模は全然違うけど、いかにも子供が喜びそうなサーカスって感じでしたね。
私はボリショイサーカスが観てみたかったけど、最近聞かないなぁ。。

会場が近いのはラッキーだったよ~。
木下と同じところだったら名駅の方だから平日の夜になんて行けないもん。
ドームの試合時間開始・終了どちらにも かち合わなかったから助かったぁ^^;
合ったら最悪です。。
*noix* | 2009/07/03 11:19 | URL [編集] | page top↑
ここにいたのねぇ(笑)

コルティオ観に行きたいわぁ
相方がいないからなぁ・・・(*´Д`)=з
カノン♪ | 2009/07/05 22:03 | URL [編集] | page top↑
カノン♪chan、こっちだけにしますわ^^;
時々近況知らせてね^^

コルテオ追加公演、行っておいでよ~。
コルテオは予約できても彼を予約するのが大変ってツライな^^;
*noix* | 2009/07/05 22:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/74-459f1e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
