スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンパーニュ@レーズン酵母

昨日はずっと前から娘と約束していた映画 『ROOKIES-卒業』を観てきました。
期末試験も終わったし^^
バス1本で行ける名古屋駅前の映画館に行くつもりだったけど
乗換えが数回必要な西区の映画館が10th記念で割引があると知り、そっちに^^
2人で 1,800円! Lucky~♪
座席予約して行ったので ど真ん中で観れたけど、さすがにいつもより混んでました。
ドラマも一緒に観てたので笑いあり感動ありで私も楽しめました^^
あと約束してるのは 『ごくせん』。。 また来月行かなくちゃ^^;

Campagne


できあがったレーズン酵母の元種を使って カンパーニュを焼きました。
お粉は はるゆたかブレンドで。
水分多めだったのか、ダレダレの生地に悪戦苦闘。。
くるみやレーズンを入れたかったけど、久々の自家製酵母パンだったのでノーマルで。
天板に移したときなんて あまりにダレダレで、高さ5cmも無い。。
とても不安だったけど、何とか倍くらいには膨らんでくれました。
潰しそうで恐々入れたクープは やっぱり浅過ぎみたいね。。

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
12:27 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レーズンパン | top | 自家製酵母パン教室♪

comments

こんばんわ。
レーズン酵母元気に育ったんですね☆
クープも均等に開いてる~!
自家製酵母はやっぱり美味しかったですか??
カンパーニュは、ほんと自家製酵母の方が美味しい気がします。

映画、もう当分観てないなぁ。
ROOKIES、ドラマは欠かさず観て泣いてました(笑)
オハナ | 2009/06/28 23:04 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、自家製酵母は温かい時期に初挑戦するのがよさそう。
私なんて寒い時期にやっちゃったから、何日も待てなかったもん(笑)
元気な酵母で、ふわふわのパンが焼けましたよ^^
フランスパン専用粉使わなかったから、冷めてもフワフワ^^
今まででは一番よくできたかな。
いつもモチモチしすぎで重~いカンパになってたから^^;

ROOKIES、良かったよ~。
冷めた人間が多いご時世、やっぱりあの熱さがいいわ(笑)
幅広い年齢層が楽しめる内容だよね^^
*noix* | 2009/06/28 23:12 | URL [編集] | page top↑
ルーキーズかぁ。人気ですね。それにしても、ジャンプで連載してた頃はそんなに人気があるようには思えなかったんだけど、テレビドラマで爆発しましたね。・・・イケメン効果なのかなぁ。
カンパーニュ、キレイな十字♪私もこんな風に焼きた~い!
SUNNY | 2009/06/29 12:02 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、弟は佐藤隆太では川藤のイメージに合わないって言ってたわ。
私は原作見てないから分からないんだけどね。
ドラマも視聴率よかったし、映画も好評みたい。
5月から学園もの!? 青春もの!? そんなのばっかり付き合わされてます^^;

カンパーニュ、美味しかったんだけど、理想にはなかなか近付けなぃの(笑)
*noix* | 2009/06/29 13:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/72-4b9af5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
