スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

汗庖状湿疹

一昨日の夜、1年2ヶ月ぶりの皮膚科受診。
何かまた違うものやアレルギーを併発してると思いきや
診断は初回・前回同様、「汗庖状湿疹」でした。
薬が合わなくなってしまうのは、やはり「慣れ」がでてくるためらしぃ。
手を見せるなり、「これは酷いわねぇ。痒かったでしょ。。」と同情されちゃった^^;
それから、「もっと早く来なきゃだめじゃないの!」と怒られました。。
今回は内服薬を含め、5種類もの薬が処方されました。

今回の薬はGood!
痛みも痒みも赤みも一気に治まってます。
ホント、あの苦しみが まるで嘘だったかのよう。。
指をピーンと伸ばせるし、拳も握れる^^ って、誰かを殴る予定はありませんが^^;

冗談はさておき、油断しないで マメに薄~く塗っておけば大丈夫でしょう。
心配してくれた皆様、ありがとう。
人前で出せる手になれる日は そう遠くなさそうです(*^^)v
早くパン作りた~い!
10:52 | daily life | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自家製酵母パン教室♪ | top | レーズン酵母

comments

湿疹でパンが作れない状態なんですね。かゆいのってツライ。私も何年か前に体中にできたことがあります。アレルギーかなんだかしらないけど、放置してたらどんどんひどくなって、かゆさで眠れなくなって。
治ったら、パンを作り倒してくださいね(笑)。
SUNNY | 2009/06/26 12:27 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、湿疹も酷いけど 暑くてパン作るのもしんどく感じてきてるの^^;
まだエアコン入れずに頑張りたいんだけどね。
でも、早く治して エアコンも入れて作りたい。そろそろストレス感じてきたわ(笑)

SUNNYさんの全身のは蕁麻疹かも。
短期間で済んだならまだいいけど、慢性化すると1年とかかかるみたいだから。

*noix* | 2009/06/26 13:15 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009/06/27 10:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/70-79859d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
