スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

pain au noix

今日は 買い換えた オーブンで 初の パン焼きです。
娘の リクエストにより、明日の 朝食用に 『くるみパン』。
塗り卵なしで 素朴な 感じに しました。

pain au noix


くるみが大好きで 我が家では 欠かせない な~んて 書いておきながら
在庫が 60gしかなかった^^;
なので 予定より 作る量も 控えめで。。
材料の 在庫チェック、 消費期限も 含めて 再チェックしなくっちゃね。。

pain au noix


オーブンの癖。 これは 右側が 若干 強そう。
途中で 向きを 変える 手間は 前のと 同じかな。
それより 気になったのが テーブルの 高さ。
今までのは 背の高い テーブルだったから、 捏ねるのも 私の 身長に
ぴったりだったんだけど、 今のは 低すぎて、 腰痛めそう。。


21:40 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寿命!? | top | レーズン酵母

comments

うちのも右と左で焼き色の付き方がだいぶ違うのよ~。
だからいつも向きを変えなきゃならん・・・。
くるみパン、大好き~♪コリコリの食感、たまらん
よね!
SUNNY | 2009/03/16 09:22 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさんとこも 左右で違うのね。
このくらいの手間は仕方ないのかねぇ^^;

くるみパン、娘が「おいしぃ^^」って嬉しそうに食べてくれたよ。
あの食感がいいのよね~♪
くるみの在庫が切れたので、早速手配しちゃったよ(笑)
*noix* | 2009/03/16 10:45 | URL [編集] | page top↑
学習能力が無いmiri・・・またこんな時簡に来ちゃった。

私は家を建てる時に自分の身長に合わせてキッチンを作った。腰痛があったから。
背が高い女性って結構腰痛とか肩凝りとか多いよね。。。

くるみパン・・・・
おいしす。。。。v-403
miri | 2009/03/18 01:59 | URL [編集] | page top↑
Re: タイトルなし
miriちゃん、私も作るなら高めがいいな。。
この前、酷い痛みで苦しんだばかりだから、余計にそう思うわ。
と言っても、テーブル買換えは、今のとこを引越す時だろうなぁ。。
それまで、何とか耐えねば^^;
もしくはパン捏ね専用に折りたたみ式か何かの小さいのを探すかな^^

このくるみパンね。4つ焼いたのよ。
なのに、私が食べたのは 1/4個。 あ、1個の1/4ね(・・、)
*noix* | 2009/03/18 10:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/7-afc86b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
