スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コーンパン

昨夜、娘のリクエストで 「コーンパン」を焼きました。
YOMEちゃんレシピ 「ハムとコーンのふんわりマフィン」のハムなしです^^;

Corn


生地にもコーングリッツを入れ、ホールコーンもたっぷりと。
レシピ違いで作った前回は大量のコーンに苦しみましたが、
今回はしっかりとコーンの水切りをしたので捏ねには苦労しなくて済みました^^
ただ、レシピにもある通り発酵後の生地がす~っごく柔らかくて成形は大変でした^^;

Corn


焼き上がる頃には 娘は既に夢の中。
今朝、ふわふわマフィンを1つ嬉しそうに食べて行ってくれました^^
たまにはお手軽にイーストで作るのもいいかな。
でも、娘のリクエストがあるときだけかもね^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
13:27 | bread(イースト) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホタテとえびのグリル | top | ベーグルサンド

comments

こんにちわ!
マフィン、作ってみたいんですよね~。
東京のチクテベーカリーってとこのマフィンがおいしいらしくって、広島のド田舎な私はまだ食べた事ないから想像して作ってみようかと~。*noix*さんは食べたことありますか~??
中にもコーンが入ってるんだぁ~。
美味しそう!!
サンドしても絶対美味しいね!
私も近いうち挑戦してみよーーっと。
オハナ | 2009/06/18 14:48 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、こんにちは^^
初めてイングリッシュマフィン作って食べた時は感動ものでした^^
今回のも美味しかったけどね♪

チクテのマフィンは有名みたいね。
自家製酵母で高さのあるマフィン。
イングリッシュマフィン型じゃ、あの高さは無理だからセルクルかな。
通販もあるけど、数量限定みたい。
もちろん私は食べたことないです^^;
好きなブロガーさんが紹介してたのを見ただけなの(笑)
一応、URL貼っておくね^^
http://cicoute-bakery.com/

ぽち、ありがと☆
*noix* | 2009/06/18 15:02 | URL [編集] | page top↑
コーンの風味、たっぷりですね。黄色い見た目もかわいらしいです♪こういうパンでハンバーガーも良いかも。マヨネーズがよく合うだろうなぁ。・・・どうもカロリー高めの方へ走ってしまうようですね、私(笑)。
SUNNY | 2009/06/19 14:27 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、レシピは10分割だけど私は6分割にしたの。
1個しか私の分は無かったわ^^;

基本的に「おしゃれな食事」に無縁なので、大した具材が無い時や
超・面倒臭い時はハム挟んでマヨネーズだけ!ってことも多々あります(笑)
カロリー高い物は天敵とは思いつつ食べちゃってるよ^^;
コーングリッツの消費が進まないから何か考えなくちゃだわ。。
*noix* | 2009/06/19 14:49 | URL [編集] | page top↑
コーンパン、すっごくおいしそうですね!

コーンの水切りとかいろいろやる過程があるのですね。
つくったことがないので、読ませていただいて
「あぁ!そうかっ!!」
と思っております^^

マフィンな感じのコーンパンもいいですね~♪

見た目にすでに、ひかれております!!!

コーングリッツというものがわからず
調べてしまいました(恥)。

まだ、あまりわからないです・・・。

粉だということはわかりました(恥)。。。

わたしもこんなふうに作ってみたいです♪
とおりすがり | 2011/09/24 11:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/65-76880b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
