スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プレーンベーグル@丹沢

みかさん・著 【ほんのりしあわせ。おうちパン】より 『ホシノ丹沢酵母のベーグル』を焼きました。

はるゆたか使用。 夜仕込んで朝まで じっくり発酵させる作り方。

5時起床の予定が 起きたのは 6時10分!!

焼成中に慌てて娘のお弁当作り^^; 手抜き弁当でゴメンちゃぃ m(_ _)m

アボカド&シュリンプと B.E.L.T.のベーグルサンドを作るつもりでいたのに時間なかったぁ^^;


ケトリング、レシピでは砂糖なしになってたけど、ほんの少~し三温糖を入れて。

でも、なくてもよかったかも^^;

Bagel


ホシノでベーグル作ったのは初めて。 とっても美味しいのね~♪

サンドイッチにする時間はなかったけど、1個だけ焼き立てを食べたら

表面はぱりっとしてて中は ふんわりもっちり^^

食べたことないけど、雅子さんの ふかふかベーグルもこんな感じなんだろうか。

みっちり詰まった感じがないから、冷めてもサンドイッチで美味しくいただけそう。

寝坊したのが悔やまれる。。 うぅぅ…。


寝起きが悪くて朝食抜くと言う娘。

着替え終わった頃に一口あげたら、「うゎっ、これ美味しい!」と目が覚めた様子(笑)

「ベーグル好き♪」と言ってた義妹が今夜来るから 半分こで 4つあげちゃおう^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

13:57 | bread(ホシノ) | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
♪Happy Birthday to Chocolat♪ | top | オレンジカンパーニュ@ホシノ丹沢

comments

出ました!!miriが欠かしたことが無いベーグル!!(^^)/

瞬間にこの写真見て、スライスオニオンと、スモークサーモンが絶対合う!!と直感した(^^)b
けっこう、もっちり感が見て取れる。こういう食感にはマリネ系、マヨネーズ系最高だよね~☆彡

(食べたくなった~解凍してくる!w)

miri | 2009/06/11 17:31 | URL [編集] | page top↑
miriちゃんの大好物ベーグルですよ~(笑)
明日こそサンドにして持っていくつもりだよ^^
しかし、プレーンってほとんど焼いたことないんだよね、私^^;
酵母のベーグルは最高です!

さすが、相変わらず欠かさないのねん^^
やっぱり「ベーグルは このお店の!」ってあるのかな?
美味しくいただいたかしら^^
*noix* | 2009/06/11 21:20 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ。
ベーグルサンド、おいしいよね~。
私もあんまり詰まったのは好きでなくて、もっちりだけど柔らかい位がいいです。
でも私はだいたい甘いのばっかり作ってしまって、サンドめったに作れませ~ん。
ホシノ、やっぱり気になるわ。
オハナ | 2009/06/11 21:55 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、きっとこれは オハナさん好みのベーグルだと思う^^
甘系に限らず、フレーバーベーグルは そのまま食べれる手軽さがいいよね~
私、ライ麦入りか くるみ入りか プレーンしか作ったことないから甘系も気になるわ^^;

初ホシノ、使いきっちゃったから新たにおこして今日できたよ^^
*noix* | 2009/06/11 22:59 | URL [編集] | page top↑
私の一押しは、マコーズのベーグル。
http://www.macous.co.jp/shop/index.html

なかなかオニオンが無い中、ここだけは定番です。

一度お試しあれ~~(^^)v
miri | 2009/06/12 03:09 | URL [編集] | page top↑
ホシノのベーグル私も大好きです
すっごく美味しいですよね^^
配合もいろいろあると思いますが
そのままでもサンドでもどちらも美味しいから
うちでも子供たちが大好きで
あっという間に完売なんですよ
義妹さんベーグル好きならすっごく喜ばれるでしょうね
ゆっきー | 2009/06/12 05:33 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~
わたしもホシノのベーグル大好き~~
イーストのようにつるぴかにはならないけど
かみしめるほどに・・・イイお味がでてたまりませんよねっ♪
わたしは、いろんな具を組み合わせた甘系も大好きです、いつも上手に巻きこめないんだけど・・・練習練習!(汗;
ぽちり★
chi- | 2009/06/12 06:54 | URL [編集] | page top↑
つい最近、高橋雅子さんのベーグルの本を買っちゃいました。どれも作りたくてうずうずしてます。
アボカド&シュリンプと B.E.L.T.のベーグルサンド、見たかった~。残念。
SUNNY | 2009/06/12 12:34 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、マコーズって通販専門なのね。
私は市販のベーグルって、ジュノエスクのを一度食べたことがあるだけ。
だから、初めて作った時も 「これでいいの?」って感じよ^^;
そうね。惚れ込んでるベーグル、一度試してみたいわ。
教えてくれてありがと♪
*noix* | 2009/06/12 13:42 | URL [編集] | page top↑
ゆっきーさん、また体調悪化してるようだけど大丈夫でしょうか。。
ベーグルに限らず、ホシノの○○は最高に美味しい!って よく聞きますよね。
扱いやすくて美味しいパンができるっていいですね^^
なんでもっと早く手を出さなかったんだろう(笑)
いろいろ試してみたくなっちゃいました。

弟夫婦、昨日は結局来なかったの。。
今日来たら やっぱりあげようかな^^
*noix* | 2009/06/12 13:45 | URL [編集] | page top↑
chi-さんはホシノを極めていらっしゃるから~♪
もっと早くに手を出すべきだったわ。
バゲもカンパも お菓子も ホシノでは未挑戦。
どれも美味しくできるんですよね?
私も出遅れたけど、これからいろいろ作ってみようと思います^^

今日もポチありがとう☆
*noix* | 2009/06/12 13:48 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、雅子さんのベーグル本 ついに買っちゃったのね^^
私も持ってるけど、まだどれも作ってなかったわ(笑)
本見てる時には「あれも作りたい、これも作りたい」って思うんだけど
迷った挙句に時間なくて作らず。。ってことが多過ぎかもしれないわ。

ベーグルサンド、また近々作りますから♪
*noix* | 2009/06/12 13:51 | URL [編集] | page top↑
マコーズは、お店もあります。
東京には何軒かありますが、関西では伊丹空港にあるのですよ。
そこでは、いろんなサンドをオーダーできます。

最近仕事でも伊丹空港はあまり行かなくて、専らネットで買ってます(^^)
miri | 2009/06/14 21:05 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、実店舗もあるのね^^
私はなかなかお店のものを買うことがなくて、
そういう意味では研究不熱心なのかも^^;

miriちゃんに会うことがあったら試食してもらわないとね♪
*noix* | 2009/06/14 21:39 | URL [編集] | page top↑
*noix*さま

おいしそうで、さかのぼっております!
ベーグルつくり、あこがれます~!
ベーグル大好きです!!

おいしそうでございます。
とおりすがり | 2011/09/24 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/62-c877438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
