スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オレンジカンパーニュ@ホシノ丹沢

campagne-orange


昨日は消費期限間近のオレンジピールを入れたカンパーニュを焼きました。

お粉は はるゆたかオンリーなので、ふわふわに焼き上げるつもりが。。

ちと焼き色付き過ぎ!?

でも、この爽やかな香り大好きだわ♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
09:20 | bread(ホシノ) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレーンベーグル@丹沢 | top | 季節外れのブッシュ・ド・ノエル

comments

noixさん おはようございます^^

カンパーニュすっごく美味しそうに焼けていますね~~^^
ハード系のパンに柑橘系のピール合いますよね~~
美味しそうだな♪
食べたくなっちゃう画像ですね

下のケーキも美味しそう^^
お菓子作りってすごく苦手なので
いつか習ってみたくて
製菓クラスもお勧めですか?
ゆっきー | 2009/06/10 06:12 | URL [編集] | page top↑
こんにちは
とってもかっこよくやけてて・・・うらやましいナ♪
わたし最近カンパ不調なんです
ホシノで、加水どのくらい入ってますか??
オレンジピール、この時期さわやかでいいですよね!!
ぽちっと
chi- | 2009/06/10 06:26 | URL [編集] | page top↑
ガバッといきましたね~☆
これはテンションあがるわ!
私はこのぐらいの焼き色が好きなんです~。

私、ホシノって使ったことないんですよー。簡単ですか?
果物の酵母も散々長続きしないまま終わってるので。
ルヴァンリキッドもまたダメになってしまったし・・・。
ちょっとやってみたいけど、怖い~。
オハナ | 2009/06/10 10:19 | URL [編集] | page top↑
ゆっきーさん、体調いかがかな?
柑橘系のピール、合いますよね^^
でも、作ってる時、オレンジピール入りと知った娘は
「苦手だって言ってるのに。。」と呟いてました^^;
今度は好きなパン焼いてあげなくっちゃ。

製菓は基本的に私には向かないと思う。。
焼きっぱなしの焼菓子くらいならいいけど^^;
製菓クラスは、システムが変わって6つ毎にメニューをチョイスしていいみたい。
受けたいのだけ選べるならいいなぁって思う。
ホールのケーキは18cm⇒15cmになってるし、ホールケーキ自体減っちゃった。
時代の流れに合わせてるらしぃですよ。
*noix* | 2009/06/10 10:37 | URL [編集] | page top↑
chi-さんに褒められると恐縮しちゃいます(笑)
不調もたまたまなのでは?
贈り物のカンパ美味しそうだったなぁ。。
今回の加水は60%なので低めです^^;
もっと入れて作ってみたいなぁと思ってます♪

ぽちっとありがとう☆
*noix* | 2009/06/10 10:39 | URL [編集] | page top↑
オハナさん、がばっといったけど。。
メリッと めくれるようなカンパにお目にかかりたいわ^^;
準強力粉じゃなくてもできるのかしら???

ホシノは私も初心者なのです^^;
それも初心者向きのホシノ丹沢酵母しかまだ使ったことないの。
レーズン酵母・りんご酵母・ヨーグルト酵母の方に先に手を出してしまって。。
今更乍らチャレンジしてるとこ。
ルヴァンリキッドやフルーツ酵母に比べたら全然簡単だと思う(笑)
*noix* | 2009/06/10 10:44 | URL [編集] | page top↑
これ、焼き色付きすぎなの?全然OKだよ~♪
カパッと開いたクープが素敵です。
う~ん、オレンジピール・・・欲しくなっちゃうな・・・。
SUNNY | 2009/06/10 11:44 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、全然オッケー?
見本写真が淡い色だったから 焼き過ぎだと思っちゃったのかも^^;
オレンジピール美味しいよね~。でも、昔は私も娘同様 大嫌いだったのよ(笑)
今日は注文してた準強力粉が届きました。
ついでにドライクランベリーを初めて買ってみたよ。
また娘に「これもダメっぽ。。」って言われそうだけど^^;
*noix* | 2009/06/10 13:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/61-5fdd6f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
