スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くるみのミニ食パン@丹沢

娘が大好きな くるみパン。 久しく作ってなかったぁ^^;
いつもは オーソドックスに花形で作ることが多いんだけど、
昨日は掌サイズの可愛いミニパウンド型で3つ焼きました。
仕込水は牛乳オンリー。
だけど、ちょっと入れ過ぎちゃって丸めるのが大変でした^^;
最終発酵は長すぎて焼く前から溢れそうな山になっちゃってるし。。
おかげで 焼き上がったパンは横から見ると上部が出っ張ってました。
横着しないで ちゃんとチェックしないとダメですね^^;

あらら、反省点ばっかじゃん。。

くるみのミニ食パン♪


でも、牛乳効果で しっとり♪
どこを食べても くるみのシャクシャク(!?)した食感が楽しめました^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

09:25 | bread(ホシノ) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カマンベールの折込パン | top | 純生ロール

comments

こんばんわ。
最近食パン焼いてないです~。
私も小さい型持ってます☆
クルミ入り、おいしいだろうな~。
上のモッコリ加減が可愛いです。
ふんわりしっとりの食パン、食べたいですー。
ohana | 2009/06/02 20:40 | URL [編集] | page top↑
今はカンパに夢中のohanaさんだから~。
食パンは もうちょっと後になるんじゃない?^^

くるみ入り美味しいよ~♪
娘も私も大好きだから取り合いです(笑)
*noix* | 2009/06/02 21:05 | URL [編集] | page top↑
胡桃がたっぷりのパン美味しそう^^
↓ロールケーキもすっごく美味しそうですね
私はロールケーキの巻き巻きが難しくて
noixさんすっごく上手ですね~
美しくて感激しちゃいました
私は昨日バゲ&カンパともにクープが開かず
でした
バゲットは難しいですね
ゆっきー | 2009/06/03 00:53 | URL [編集] | page top↑
ゆっきーさん、くるみたっぷりミニ食は ほとんど娘が食べちゃいました^^;
もっと頻繁に胡桃パン作ってあげなくっちゃ^^

ロールケーキの巻き巻き、難しいですよね~。
生地が薄ければ巻きやすいと思いますよ。
次回はもっとクリームた~っぷりで作るつもりです♪
バゲのクープ。。 先週末、1つも開かなかったので まだ引きずってます^^;
リベンジ&修行せねば!(笑)
*noix* | 2009/06/03 10:45 | URL [編集] | page top↑
私が焼くパンもほとんど牛乳入り~♪
しっとり仕上がるんですよね。
ミニパウンド、かわいらしいです。
う~ん、人が作ったものとか使ってる
ものって、欲しくなるんだよな(笑)。
SUNNY | 2009/06/03 12:03 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさんも牛乳入りのパンが多いのね^^
ミニパウンド型はお安いから、またそのうち買い足しちゃうかも^^;

確かに いろんな人のブログ見てると、「これ欲しい~」とか「作りたい~」って
思うことばかりなのに、いざって時に忘れちゃってて たまっていっちゃう。。
衝動買いは結構多いので気をつけねば^^;
*noix* | 2009/06/03 15:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/56-9cd4fe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
