スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルヴァン・ナチュール

増沢恵子さん著 『天然酵母の食事パンとお菓子パン』より ルヴァン・ナチュールを焼きました。
久々にオーバル型の発酵かごで。
カンパーニュに比べてライ麦がかなり少ないので軽めの仕上がりに。

ルヴァン・ナチュール


クープの入れ方は本通りにはしてませんが^^;

オーバル型を使ったときのクープはどうやって入れるか迷っちゃうし、
開かないことが多くて いつもがっかりしてしまうの。。
今回、思いっきり1本入れてみたら 原型は本当にオーバル???というくらい ぱっくり^^;
かなりイビツ。。
薄く生地を剥ぐように…というより、かなり厚いけど、ここから加減していけばいいのかな。

銅板を買ったものの、使い方が悪かったみたい。。
今までオーブン予熱時に銅板を入れてなかったんですよね。
今回、ちゃんと入れて予熱したから、一気にクープも開いたのかしら。
な~んて、推測です^^;

朝食にちょっと食べたけど、これ、とっても美味しい♪
サンドイッチにしてランチ用にも持ってきました。
娘が腹痛で学校を休むことになり、ちょっと出がけにバタバタ。
サンドの写真は撮れませんでした^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

12:11 | bread(ホシノ) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
純生ロール | top | ベイクドチーズケーキ

comments

私も最近、カンパーニュー焼きましたよ。ってこれ、カンパーニュとは違うんでしたっけ。
実際のところ、カンパーニュの正解がよくわかってません。お店のやつって食べたことがないし・・・。ほとんど自己満足で終わってます。まぁ、いっか(笑)。
SUNNY | 2009/05/27 12:58 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、これ、カンパーニュより軽い感じ。
冷めても中はふわっとしてるの。
サンドイッチにはもってこいだわ^^
私も自己満足がしょっちゅうよ。
おうちぱんらしくて、それもいいよね~(笑)
*noix* | 2009/05/27 13:17 | URL [編集] | page top↑
こんにちわ。
ガバッ!っと開いてますね~~。
私もカゴが届いたらがんばろう!と。

サンドイッチおいしいだろうな~。

応援ポチ!です☆
ohana | 2009/05/27 14:20 | URL [編集] | page top↑
ohanaさん、ガバッと開き過ぎてて 品が無いよね^^;
発酵かご、待ち遠しいでしょ~。
また刺激になるようなカンパーニュ焼いてくださいね^^

リンクさせてもらいました。
応援ポチ! ありがとう^^
遅ればせながら私もポチしてきました^^;
*noix* | 2009/05/27 14:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/54-1be86d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
