スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベイクドチーズケーキ

何だか無性に食べたくなって、昨夜 チーズケーキを焼きました。
ホントはタルト・フロマージュにしたかったけど、タルト生地を作る時間まではなく。。
簡単に済ませちゃった^^;

Baked Cheese Cake


焼き上がってすぐは、生地がプリンのようにプルンプルン揺れますが

Baked Cheese Cake


チーズですからね。冷めれば程よく高さがなくなり、固まってきます。

Baked Cheese Cake


娘は朝食に2カットも食べて行きました^^;

チーズケーキ好きになってくれてよかったぁ。
私、ケーキに目がない!というわけではないので、ケーキバイキングなんて経験なし。
大体、昔からケーキを食べるために お店に入るということがないんですよね。
生クリーム嫌いだったし、チョコレートクリームは もっと苦手だったから
大体 当たり外れのないように 無難にチーズケーキしか頼まなかったんです。
娘も食べられるなら これからも作れるから 安心安心♪

13:29 | sweets | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルヴァン・ナチュール | top | クロワッサン@ホシノ丹沢酵母

comments

*noix*ちゃん、こんにちは!

私も、突然、ケーキ食べたくなるけど、お菓子担当じゃないし~(笑)

昨日は、アップしてないけど、ぱん焼いたよ♪

上手に作ってるね!!
食べたーい♪
たんぽぽ | 2009/05/26 16:14 | URL [編集] | page top↑
たんぽぽちゃん、これは超簡単だよ^^
混ぜて焼くだけ~(笑)
プリンより失敗ないかも^^

昨日のパンは何だろなぁ~。
アップ待ってます^^
*noix* | 2009/05/26 16:21 | URL [編集] | page top↑
ふっか~つ!!(^^)/

miri、病床に伏せておりましたが、幸いブタインフルでもなく、無事に生還しました。

正直、『酵母』の話とか生地の種類とか良く分からないからコメントする幕も無いのですがw 単純に美味しそうなケーキには反応してしまいます(笑)

簡単そうに見えるし、作るのも好きじゃないのに。。。作れ無い私にはnoixちゃんは魔法使いのように感じます(笑)

昨日ね?
沖縄から黒糖を送ってきたから、夜中に黒蜜煮てwバニラアイスにかけて食べていた私です。
せいぜいそんなものよ~(≧ω≦。)プププ
miri | 2009/05/26 19:56 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、元気になって良かったぁ^^

興味ない人には つまんなぃBlogだと思うけど、読んでくれてありがとね^^
魔女ブログとでも呼んでくださいな(笑)
私は黒糖もらっても黒蜜煮ようなんてことは思わないかも^^;
バニラアイスにかけて。。 そっちの方が気になるわ。 じゅるっ!
*noix* | 2009/05/26 22:15 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
*noix*さん、きのうはわたしのプレゼント企画にご応募いただきまして、ありがとうございました!! とっても嬉しかったデス~
6/1に抽選結果発表予定ですので、おまちくださいね
今回のみ、こちらでコメントのお返事のかわりとさせていただきます、ご了承ください
*noix*さんABCに通われてるんですね、お菓子もお上手でうらやましいなぁ
わたしお菓子はホントだめで・・・今回のプレゼントにもお菓子は入れられないと思うのですが(パンだらけ?)笑 また遊びにいらしてくださいね
ぽちっと応援させていただきます☆
chi- | 2009/05/27 08:18 | URL [編集] | page top↑
chi-さん♪ 応募受付、ありがとうございます^^
かなりの倍率だと思うけど、毎日祈っておきます。
なかなかパンを買う機会がなく、参考にするために覗くだけで^^;
でも、味や食感って やっぱり食べてみないと分からないし
自分で作ってみても、これでいいのかどうかが分からないんですよね。

教室もきっとご主人の心配をよそに、大盛況になると思いますよ。
近かったらな。。って本当に思いますもん。

応援ありがとうございます♪
*noix* | 2009/05/27 11:29 | URL [編集] | page top↑
実は私も・・・。
実はわたしも、
ケーキをそこまで食べたいの~!!というほうではないようなのです。
ケーキバイキングも経験ないとみていいと思います。
1回行きましたが、ほぼ、ケーキではないものを食べていました。
フルーツとか、普通のお食事…。
ケーキバイキングと称して行ったんですが…。

生クリームも実はあまり得意ではないです・・・。

やっぱり、ベイクドチーズケーキおいしそうです!!

冷えて固まった感じのところを、いただきたいです(笑)。
とおりすがり | 2011/09/24 11:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/53-64fd7f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
