スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クロワッサン@ホシノ丹沢酵母

気温が低いという予報だったので、夕べクロワッサン生地を仕込みました。
ホシノを使ってのクロワッサンは初めてです。

Croissant

お粉は はるゆたかとフランス粉『F』をブレンド。
朝まで8時間ほど発酵させ、折込作業。
4個はプレーン、3個は娘のリクエストにより、チョコ入りに。
余り生地でミニクロが2個とミニココット入りが1個できました^^;
ココット入りは 溢れ出ちゃってましたけど(笑)

Croissant

もうちょっと焼き色つけてもよかったかなぁ。
でも、外はカリッカリ。はるゆたかも入ってるから 中はもっちり。
この前のクロワッサンとは全然別物ですね。
美味しぃ~♪


生地を冷凍庫で寝かせている間に コルテオ名古屋公演のチケット予約。
もうネット予約は受付終了してたので、何度も電話をかけて。。
早くからとっておけばよかったんだけどね。
場所が近所だなんて知らなかったから^^;

グループチケット(SS席×4枚セット)では 6月の平日夜間公演は並びでとれず。。
7/1(水)の夜になりました。
随分先になっちゃったけど、とれただけでもいっか。
歩いて行ける距離ってラクチン^^
今から楽しみ~♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
15:44 | bread(ホシノ) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベイクドチーズケーキ | top | バゲット・ポーリッシュ

comments

さっそく遊びにきましたーー!!
クロワッサン、私も大好きです☆
そして、わたしの家族もチョコ入れたのが好きです。
ココットのもボリュームあっておいしそう!

*noix*さんは、ライセンス持ってるんですね~。すごいです!
また遊びにきますね☆
応援!


ohana | 2009/05/25 08:32 | URL [編集] | page top↑
ohanaさん、訪問ありがとうございま~す^^
クロワッサン、あっという間になくなっちゃいました^^;
ココットには、娘が余った生地と刻んだチョコを入れてくれたんだけど
写真の向こう側にひとかけら落ちちゃってるの。
入れ過ぎよね。。(笑)

応援ありがとです♪
また遊びに行きますね^^
*noix* | 2009/05/25 09:58 | URL [編集] | page top↑
またクロワッサン焼いてる!すごい、すごすぎる~!
そういうえば、1ヶ月予報を見てたら今年の梅雨は例年より気温が少し低いみたいですよ。クロワッサンを作るにはいいかも♪私も1回は焼かなきゃ!・・・っていつも言ってるな^^;
SUNNY | 2009/05/25 11:33 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、そーなのよ、また焼いちゃった。
本当は先週焼きたかったんだけど1週間延期せざるを得ず
天気予報を毎日チェックしてましたわ^^;
え? 今年の梅雨は例年より過ごしやすいの? それは助かる!
是非、SUNNYさんも1度!(笑)
*noix* | 2009/05/25 11:52 | URL [編集] | page top↑
noixさん こんばんは~^^
ホシノのクロワッサン美味しそう~~
ホシノで焼くと外は香ばしくて
中はもっちもちなんですよね
あ~~食べたくなっちゃった^^

私はホシノでデニッシュを作りました
ホシノ丹沢酵母はどうですか?
使ったことがないんですが
やっぱり味とかパンの出来が違うのかな
ゆっきー | 2009/05/26 00:12 | URL [編集] | page top↑
ゆっきーさん、ホシノのクロワッサン美味しいですね^^
パリパリ感も もちもち感もイーストのクロワッサンとは別物で驚き^^;
近々もう一度作ってみたいな。

丹沢は 発酵力が強くて生地がだれにくいから初心者向きと
みかさんの本に書かれていたので、買ってたんです。
まだ丹沢しか使ったことがないから 味にどんな違いがあるか分からないけど
一度買ってみようかなって思ってます。

ゆっきーさんのデニッシュ、とっても美味しそうでした♪
毎日お忙しそう。。 体調崩さないようにしてくださいね~
*noix* | 2009/05/26 14:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/52-7f7b9706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
