スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット・ポーリッシュ

今日は 『少しのイーストで ゆっくり発酵パン』より 【バゲット・ポーリッシュ】を焼きました。
粉:水=1:1のポーリッシュ種という ゆるい生地で仕込み。
ライ麦も少し入ってます。

前回の上級バゲに比べたら 全然扱いやすい生地。
今日もクープ入れはドキドキでした。。

Baguette Polish

が。。 失敗!
前回の方がよかったですね^^;
やっぱり慣れるまで同じレシピで何度も作ったほうが良さそ。。

Baguette Polish

小さな気泡がちょこちょこっと。
クラムがしっとりしていて 味はとっても良かったです。
日持ちするらしぃけど、焼立てを1本、あっという間に食べちゃって^^;
今夜の夕食で残りもなくなっちゃうわ(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
17:35 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クロワッサン@ホシノ丹沢酵母 | top | オレンジフィセル

comments

*noix*ちゃん、こんばんは☆

あー☆
また、美味しそうなぱんを作ってるー!!
その本、イーストの本?

今、バゲットにハマってるのかな?

交換が楽しみ~♪
って、私、作りきるかしら?f(^ー^;
たんぽぽ | 2009/05/23 22:10 | URL [編集] | page top↑
たんぽぽちゃん、こんばんは★
これはイーストの本だけど、タイトル通り イーストの量が少ないのよ^^
小匙1/4がほとんど。
で、長時間発酵させるから独特なイースト臭がしないの。

ハードパンが上手になりたくてね。。
でも、思うようにいかないわ^^;

たんぽぽちゃんも美味しそうなパン作ってたね^^
*noix* | 2009/05/23 22:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/51-7c1efb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
