スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最後の授業

ABC Cookingの大好きな先生が 今月末で卒業されます。
今月 一度受けてたんだけど、 半年後の期限までに クリアできるか自信がなかったのと
先生のご厚意で 特別に 授業を開講してもらって受けてきました。

パーソナルサービスというものができ、 1人で2人分すべて作り、
2コマ受けたことになるので それを利用して。
気付けば、 よく授業で一緒になる人も 時間をずらしてパーソナルに変更してたみたいです。
顔見知りの生徒さんと 仲良くなった先生との授業は 本当に楽しかったです。


【テーマ】 ~覚えたい名店の味 おうちで作れる生パスタ~

【Menu】
・手打ちで作るトロフィエ ~ラグーソース~
・ジェノバソースでいただく野菜のグリル
・フランマンジェ ~ベリーオランジェのスープに浮かべて~

トロフィエ


今回の授業は みじんぎりがいーっぱい。
こういう授業も久しぶり。 ここのところ切りもの少なくて楽だったからね。
隣のテーブルで料理の基礎コースの先生が「早いっ!」と驚かれてました(*^^)v

難しいことは何もなく、 私は作ったものは 2人分すべてお持ち帰りなので試食なし。
写真は 一緒に受けた生徒さんが盛り付けたものを 撮らせてもらったものです。

先生と2時間くらい立ち話してました。
一緒に受けた生徒さんも この先生も私も ほぼ同年代。
若い人にはわからない話も すぐに分かってしまう(笑)

今後 どの先生の授業を受けるかが悩みどころ。。
やっぱり会話したことある先生を選んじゃうかなぁ。。。


辞めちゃう先生の今後のことを聞いたので、 また会う機会は作れると思う。
その日を楽しみに ほかの先生の授業で 暫く頑張ってみます。
22:45 | cooking | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 1年

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/485-2342a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
