スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝・卒業♪

2/26(木)、 娘が高校を卒業しました。

残念なことに 朝から雨。。
会場は 入学式同様、 そして ●十年前の 私の卒業式と同様、名古屋市公会堂でした。
校長の祝辞も PTA会長の祝辞もよかったけれど、
卒業生総代(生徒会長)の答辞が とにかくよかった!
娘と同じクラスの男子生徒なんだけど、 途中で涙声になった時には
壇上の 3年担任や 卒業生、保護者も もらい泣きしてる人が多かった。
途中もちなおしたものの、 「最後になりますが・・・」から また涙声。。
祝辞も 送辞も 答辞も 拍手なんてしないんだけど、 拍手したいくらい 素敵な答辞でした。

式が終って、 在校生が退場した後は 各クラスの代表が 各担任に向けて
お礼の言葉を 叫ぶという サプライズがあり、 各クラスのカラーとか 個性があって
これも感動的でした。
あるクラスの代表(男子)は すぐ泣き始めて 何言ってるかわからなくなって
それを聞いてる 担任が 「ちゃんとやれ~!(笑)」って言いながら 泣いちゃうし。
それ見て みんな 笑いながらも もらい泣き。
サプライズ第二弾は 卒業生全員で 歌のプレゼントもありました。
涙あり・笑いありで、 みんないい思い出になったんじゃないかな。

高校の卒業式で こんなに感動するとは思ってなかった。
私も 涙が溢れるとまではいかなくとも ウルウルしてしまった^^;

その後は 全員に卒業証書が手渡され、 会場のあちこちで 写真撮影。
親となんて 撮る暇なかったね。。(笑)

祝・卒業♪

制服と 修学旅行先(オーストラリア)だけで 選んだ学校だったけど
友達もたくさんできて、 なんだかんだ 楽しい3年間だったんじゃないかな。

大好きな制服とも お別れ。
大嫌いな黒髪とは 待望の お別れ。
・・・ということで、 夜は 早速美容院に行って 茶髪に(笑)
翌日には 別の美容院で エクステまで。。
卒業まで カラーリング禁止を守ったから よしとしましょ。

茶髪


次は 2年間だから もっと早いんだろうな。。
小中高のように 学校に行けばいいってわけじゃないから、
国家資格取得に向けて しっかり頑張ってもらわなくっちゃ。

卒業 おめでとう♪
11:02 | 記念日 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
奥様お食事会 | top | 黒糖レーズン山食

comments

卒業おめでとう!
つい最近入学した記憶あるんだけどなー(笑)
3年ってあっという間だね

娘ちゃん、次は夢に向かって勉強だね♪
がんばれー( ̄▽ ̄)ノ
baby_yuuka | 2015/03/03 08:22 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
お久しぶり&お祝いメッセージありがとう♪

ホントあっという間だったよ。

中学・高校も3年ずつだけど早かったわ~。

だから、こへびちゃんもあっという間だよ^^
*noix* | 2015/03/06 17:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/480-480a83fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
