スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室

今月2度目の ABC。

【テーマ】 みんなが喜ぶ焼きカレー

【Menu】
・2種のチーズの焼きカレー
・たことカリフラワーのサラダ~ツナドレッシング~
・バターなしで作れるベイクドショコラ

焼きカレー

挽肉、人参、しめじ、玉葱、カレー粉、トマトソース、ガラムマサラ等で 煮込み5分のカレーソースを作り、
白御飯の上にかけて モッツァレラ&カマンベールの2種チーズと 温泉卵を乗せて オーブン焼成。
母が 焼きカレー大好きなので 近々 作ってあげようかな。

サラダは ベビーリーフ、カリフラワー、たこ、ブラックオリーブ、黄パプリカに
ツナドレッシングを かけたもの。
ノンオイルのツナ缶・ヨーグルト・塩コショウ・オリーブオイルを混ぜた簡単な物なんだけど
このドレッシングが すっごく美味しかったぁ♪
実は、カリフラワー苦手で、 自分では絶対買わない食材なんだけど、
ブロッコリーと同じで 固めにボイルしたものなら 大丈夫だということがわかりました^^

ベイクドショコラは バターも小麦粉も不使用。
プルーンをペースト状にして使いました。
バターの代わりにプルーン・・・って 少し前に流行りましたよね~。
私は初体験だったけど、 しっとりしてて 美味しかったです。
食べる時は まだ 温かかった^^


明日は 娘に3年ぶりに頼まれた バレンタインチョコ作り。。
20人分も作らなきゃいけなかったのが3年前。
今年は1人分だけど、 4種類作ってですって!
明後日はバイトあって作れないから 明日仕上げないと。。
夜だけですよ・・・。 できるんでしょうか。。!? (泣)
00:29 | cooking | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒糖レーズン山食 | top | 料理教室

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/478-2674692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
