スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Happy Halloween♪

今日は ハロウィンですね~。
我が家は な~んにもしませんが^^;
娘は 友人と ハロウィンコスプレで 栄へ出かけるらしいです。
風邪ひいてるのに 大丈夫かしら。。
その後、 友人は 我が家にお泊まり。
食事も外でしてくるらしいから 私は今回 なんの出番もありませ~ん(笑)


では、 雰囲気だけ。。

今月初めに ABCで作ってきた ハロウィンメニュー♪


【テーマ】 みんなで楽しむ ハロウィンパーティーメニュー

【Menu】
・きのこのデミグラタンパン
・紫キャベツのハロウィンサラダ
・スパイシーチキン
・かぼちゃのポタージュ
・クレープのデザートプレート

Halloween


パンの中は 牛肉・しめじ・玉葱を入れて作った デミソースがたっぷり。
下茹でしたブロッコリーと サラダの残りのチーズをのせて オーブン焼成。

サラダは 紫キャベツ・グリーンリーフ・プチトマト・かぼちゃ。
スライスチーズを ムースフィルムを使って おばけの形に 切り抜いて トッピング。

スパイシーチキンに使ったのは 手羽中。
オールスパイス・チリパウダー・パプリカパウダー・塩・黒胡椒で 味付けして
オーブンで じっくりと 低温焼成。
これ、思ってたより ピリ辛でした。
私は辛いの好きだから 全然平気^^

ポタージュは ハンドミキサーで 簡単に。
とっても滑らかにできました。

デザートプレートは クレープでジャック・オ・ランタンを。
スポンジ1/4切れの上に かぼちゃカスタードをのせて クレープ生地で 包みました。
チョコシロップで 蜘蛛の巣風の絵を描いて その上にのせ、
フルーツとミントを飾って できあがり。
顔はもちろん かぼちゃの皮です。

かぼちゃ、たくさん出てきたでしょ~。
来年の ハロウィンに作ってみようかな。。 覚えてたらだけどね(笑)
今夜は ばぁばとふたり。 何作ろうか。。(悩)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

15:45 | cooking | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
謹賀新年 | top | メープル・オ・レ & 点心

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/472-cabe3b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
