

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メープル・オ・レ & 点心

記事が前後してばかりいますが、 写真が残ってたので 一応載せときます。

↓は メープル・オ・レ。
10cmのパウンド型で 3個作りました。
仕込み水は牛乳。 糖分は メープルシュガー。
焼成時にも 上にメープルシュガーを ぱらぱらっとかけて。

メープル・オ・レ

ほんのり優しい甘味のあるパンでした。
基礎クラスだし、 決して難しいメニューではないんだけど
メープルシュガーって ちょっとお高いでしょ?
それが理由で 教室で作る生徒さんもいるって 聞きました。
そういえば、 この直後、 少量入のメープルシュガー見つけて買ったんだった。
使わねば!


そして、 ↓は 9月のBメニュー。

【テーマ】 秋のおいしい点心

【Menu】
・ジューシー肉まん&海老チリまん
・海老ワンタンスープ
・牛肉と野菜の黒こしょう炒め
・とろける杏仁豆腐

点心

中華まん2種類は 生地から手作り。
海老チリまんの生地の色は ケチャップです。
肉まんの具は 豚挽肉・白菜・筍。
この肉あんを とりわけて 海老ワンタンの具にも使ってます。
炒め物の具は 牛もも塊を 厚切した物・パプリカ・青梗菜・しめじ・ヤングコーンです。
杏仁豆腐は とろりんぷるんっ!
固まるギリギリのラインみたい。 美味しかったぁ♪


日暮れも早くなったし、 気温も低くなってきたから
おやつに 肉まんもいいなぁ。。
あ、危険か^^;

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

15:07 | bread(イースト) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Happy Halloween♪ | top | 初お泊まり♪ & 受験

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/471-505675bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
