スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初お泊まり♪ & 受験

少し前になるけれど、 娘の友達が 我が家に泊りに来ました。
翌日、静岡まで ライブに行くので 前のりです。
我が家は 娘の外泊を認めませんが、 来てもらうのは 構いません。
こんな 古くて 狭くて 汚いとこでもよければ・・・ですがね^^;
娘の友達の多くは 外泊はいいけど、 家に泊まりに来るのは × らしく
ちょうどいいのです^^

夕食のリクエストを聞いてたけど 「なんでもいいよ~」とのこと。
娘は 「大皿料理は 手を出しにくいかもしれないから
個別のがいいんじゃない?」 って言ってたけど、 テーブル小さいし、
いろいろのせられそうにない。。
で、 涼しくなったし、 今シーズン初の チーズフォンデュにしました^^
急に決まったから エメンタールや グリュイエールチーズは 揃えられないので
お手軽に ピザ用とろけるチーズで(笑)

チーズフォンデュ

買い物は 友達も一緒に。
具材は バタール、 プチトマト、 ブロッコリー、 じゃがいも、 さつまいも、 ウィンナー。
出し忘れてたので 写真はないけど、 ボイル海老も。
とろっとろの チーズが 美味しかった~。
あとは お手軽カルパッチョ風。
家でチーズフォンデュはしないらしく、 友達も喜んでくれました。 ほっ。

食後は 娘の部屋にこもり、 ライブグッズのデコレーションに励んでました(笑)


Line(006)


この前日は、 指定校推薦の 校内面接。
休み明けに 結果発表があり、 無事合格でした。
おめでとう♪
願書は一応出すものの、 実際には もう試験も面接もないので
卒業を待つばかりになりました。
高校入学から 卒業までって こんなに早かったかしらね。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

13:30 | 記念日 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メープル・オ・レ & 点心 | top | 大興奮のNCG秋祭り×あおぞらマルシェ

comments

こんにちは~( ̄▽ ̄)ノ

娘ちゃん、合格おめでとー
もう卒業なんだねー
高校生の頃の3年って長いんだけど大人になるとほーんとあっという間に3年なんて過ぎちゃうよね 不思議っ

↓ マルシェも楽しそうっ
知ってたら私も行ったのに~
そしてnoixさん、また痩せたねっ(^^)v

baby_yuuka | 2014/10/02 12:17 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
ありがとう^^
正式な合格通知は まだ来てないんだけどね^^;
一安心です。
娘なんて、もうテストの成績気にしなくていいからって
いつもならテスト週間はバイト休んでたのに入れてる(笑)

マルシェ自体は 行ったのが遅かったから残ってたお店で
少し買っただけなんだけどね。
秋祭りの方で大興奮しちゃいました~。

痩せた? そぉ??
今年はあまり真剣にやってないから増えたり減ったりで
トータルしたら維持できてるかなって感じだよ。
冬になる前に もうちょっと落とさないとね^^;
*noix* | 2014/10/07 17:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/470-8af44d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
