スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガーリッククッペ@ヨーグルト酵母

ガーリッククッペ


fumiさんレシピの 『ガーリッククッペ』

今朝、母を見送った後、お弁当を作っても時間があったので 仕込んで

夕方まで常温発酵させて焼き上げました。

過発酵にならないか心配だったけど、今日は涼しかったから ちょうどよかったみたい^^

ガーリッククッペ


ドライパセリ。。あると思ってたのに なかった^^;

今までで一番クープが開いたけど、まだまだだなぁ。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
22:00 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | 紅茶パウンド

comments

酵母のパンに、目覚めてるのねー!!

酵母のパン、食べたいな!
なかなか、酵母だけは、最初の一歩が踏めないんよねf(^ー^;

味は、どうだったの?
(((o≧∀≦)o
たんぽぽ | 2009/05/15 08:49 | URL [編集] | page top↑
たんぽぽちゃん、ヨーグルト酵母で作り始めてから酷い失敗がなくなったの。
ホシノ酵母も起こしてみようかなって思ってるよ。

最初の一歩ね。すごくよく分かるよ~。私もそうだったもん^^;
粉がパンに変わっていく姿見てるのが好きなんだけど、
酵母ちゃんが育つのも嬉しくなるんだよ。

味はね。焼立てを1つ、娘と半分こして試食したよ。
クラストぱりっ、クラムもっちりで美味しゅうございました♪
*noix* | 2009/05/15 09:42 | URL [編集] | page top↑
クープがガバッと開いてる♪ガーリックの香りが食欲をそそるね。お食事パンにピッタリ。
ハードパン、最近焼いてないかも・・・。もう苦手意識バリバリなのよね^^;
SUNNY | 2009/05/15 11:49 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、美味しくできました♪
クープは もっとエッジが立つのが理想。。
いろんなブログ見てると、習ってないのに凄い上手な人がたくさんいて焦る^^;
競争する必要はないけど、目標にしたいなって思うのよね。
もちろん、SUNNYさんも その一人^^
*noix* | 2009/05/15 11:57 | URL [編集] | page top↑
いや~ん(/\) ドストライク!!

香りがした気がする・・・幻覚?(〃^∇^)o彡☆あははははっ

miri | 2009/05/16 02:12 | URL [編集] | page top↑
miriちゃんったら、また夜中に見ちゃって。。(笑)

いい香り届いたかな^^
*noix* | 2009/05/16 10:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/47-a8cd96d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
