スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大興奮のNCG秋祭り×あおぞらマルシェ

金曜日に ポストに入っていた フリーペーパーで あおぞらマルシェの情報を知り、
土曜日に 家族3人で 行ってきました。
自転車で 10分かからないほどの距離です。

NAGOYA CENTRAL GARDEN
名古屋市千種区高見2丁目


NCG秋祭り&あおぞらマルシェ チラシ

今回は 秋祭りと同時開催だったので イベントも豪華♪

FORTISSIMO Hの店先で 辻口シェフの 限定焼菓子セットを買って、
辻口シェフの限定焼菓子セット
あおぞらマルシェで 新鮮野菜を少しだけ購入。
その後、次々と 有名シェフに遭遇!

有名シェフと♪
日本料理 賛否両論」の笠原シェフ、
「LA BETTOLA da Ochiai」の 落合シェフ、 「四川飯店」の 陳建一郎シェフ、
「MAISON KAYSER」の 木村社長。
陳さん以外とは 握手&記念撮影してもらい、 私は 超ハイテンションに(笑)
いつか予約して お店にも食べに行きたいなぁ。。

MAISON KAYSERでは パンを少し買いました。
メゾンカイザーのパン
(バゲット・モンジュ、クロワッサン、キャラメルパイ、パン・オ・ノア)

メゾンカイザーのパン
(パストラミビーフとグラナパダーノのサンド、 ハムとエメンタールチーズのサンド)

近いのに 全然行ってなかったことを 後悔。。
全種類は食べてないけど、 どれも美味しかった^^
また絶対買いに行こうっと!

屋台限定メニューは 四川飯店も 賛否両論も 完売。。
ラ・ベットラの まかないカレー&メンチカツ(2ヶセット)を 1つずつ買って
3人で 分けっこして食べました。

屋台メニュー♪

娘が変な顔してるのは まかないカレーが辛かったそうです。
トマトベースで 辛そうに見えないんだけど 結構ピリ辛。
そりゃ普段甘口食べてる子には 無理だわね(笑)
メンチカツは こんなの食べたことないっていうくらい 表面カリッで
中は 超ジューシー! 肉汁溢れてました。
お土産に 買い足しに行ったけど 完売^^;
代わりに イタリアンラスク(ブラッドオレンジ味)を買って帰りました。
イタリアンラスク(ブラッドオレンジ味)


いやぁもう、興奮冷めやらず状態で 恥ずかしげもなく 写真も載せちゃいました(笑)
あおぞらマルシェは 定期的にあるけど、 シェフ勢揃いは 秋祭りなのかな。
また来年もチェックして行かなくっちゃ♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

16:26 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初お泊まり♪ & 受験 | top | ブルーベリードーム / 夏休み最終日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/469-28efe51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
