スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブルーベリードーム / 夏休み最終日

パンブログランキングに参加するのも 申し訳ないくらい パン焼きから離れてしまってます。。

これは ちょっと前に ABCで焼いたもの。
ブルーベリーのシロップ漬けを練り込んだ生地に ドライブルーベリーを混ぜ込んで、
発酵かごを使用して 焼き上げたパン。



卵不使用でバターも少なめなリーンな生地。
私、手が温かいので 割と早くまとまるんだけど、 シロップ漬けの糖分で
やっぱりベタつきましたね。。

10318628_314843305333757_670373759_n.jpg

焼きあがったのを食べると しっとりした生地で ブルーベリーを たっぷり味わえました^^


Line(006)



娘の夏休み最終日(8/31)は 娘のリクエストにより ボウリングへ。
かなり久しぶりです。
3ゲームセットで始めたんだけど 娘が絶不調(笑)
「つまんなぃ。。」って ぼやいてたけど、 3ゲーム目の後半に 調子があがってきて。。
はぃ、 4ゲームやることに^^;

でも、 結果はこれ~↓

スコア表

左から 私・娘・母の スコアです。
みんな Ave.140以上あったはずなのに 私が最高で Ave.125でした。
100いかないゲームがあれば、 そんなもんよね^^;
誰も 結果に納得いかず、 また来ようね!ってことになりました(笑)
帰りは 某焼肉チェーン店で 食事して帰りました^^


さぁ、今月は 娘の指定校推薦・校内選考があります。
志望校の指定校推薦枠は定員5名。 希望者は4名。
まず問題ないと思うけれど、 話すの苦手な娘は 校内面接がネック(笑)
ま、これで通れば 志望校自体の 面接も試験もないんだけどね^^;
頑張れ、娘~!

今日は 午後から 娘と二人で 映画観に行ってきます♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

10:22 | bread(イースト) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大興奮のNCG秋祭り×あおぞらマルシェ | top | 料理教室(7月・8月)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/466-cbc851ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
