

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室(7月・8月)

随分前の 載せてなかった写真を。
今更ですがねぇ^^;

【美肌を作る! コリアン定食】(7月)
◆美肌ビビンパ ~麦ごはん&たっぷり野菜のナムル~
◆柔らか茹で豚のサンチュ包み ~手作りサムジャン~
◆韓国風わかめスープ   ◆抹茶みるくパッピンス


Korean

ヘルシービビンバがお気に入り。きゅうりに見えるのは ズッキーニ。
切干大根 煮たのは苦手だけど、戻して味付けしたナムルは大丈夫。
麦御飯にはたくあんも混ぜてあります。 カラフルで綺麗でしょ。



【自慢のスペイン料理でホームパーティー】(8月)
◆渡り蟹のトマトパエリア  ◆夏野菜のスパニッシュオムレツ
◆ブロッコリーと小海老のアヒージョ/たこのピリ辛タパス
◆ひんやりグレープフルーツのマリネ


Spanish

サフランではなく、トマトペーストを使ったパエリア。
渡り蟹の蒸し汁も カニ身(缶)もたっぷり入った贅沢なパエリアです。
オムレツには 茄子・赤パプリカ・ズッキーニ・ベーコン入り。
小海老のアヒージョより ピリ辛タパスの方が好きだったな。。


【旬がたっぷり!彩り夏中華】(8月)
◆豚肉と夏野菜の黒酢あん  ◆とうもろこしの中華風まぜごはん
◆キムチ棒餃子  ◆きゅうりとセロリの塩こうじ和え


Chinese

少量の油で 薄切肉を丸めたのも 野菜も 揚げ焼きしてるから 酢豚より低カロリー。
黒酢あんをまわしかけて からめながら食べます。
ごはんは 生のとうもろこしをたっぷり使って。 味付けして混ぜたもの。
一緒に炊きこまないので とうもろこしの色が綺麗ですよね。
棒餃子は豚挽肉とキムチ(粗微塵)+調味料で タネを作り 皮で巻くと言うか
ぱたんぱたんと折って 蒸し焼きにしたもの。
最後に強火で 表面をかりっとさせます。
簡単で おつまみにもいい感じ。



2ヶ月前のを今頃載せるってのも 我ながら どうかと思うわ。。(謝)
できるだけ 1週間以内に 載せなきゃね。

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

15:21 | cooking | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブルーベリードーム / 夏休み最終日 | top | 海翔、3歳 おめでとう♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/465-abbaf7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
