スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室 (洋食)

今月初めに ABCに行ってきました。

【テーマ】 彼に作ってあげたい洋食メニュー

【Menu】
お肉たっぷりボロネーゼ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ / お手軽プチシューのサラダサンド
コーンの冷たいポタージュ
ベリーのティラミスアイス



ホントに お肉たっぷりです(笑)
自宅で ボロネーゼって 作ったことないかも。。

10524965_338194819665272_287531717_n.jpg

カプレーゼは 並べるだけだから簡単。
スイーツ用じゃないので プチシューは甘くないです。
しかも シュークリーム用と違って さらさらの生地を グラシン紙に流し入れて 焼成。
すぐしぼんじゃうけど 切り込み入れて 具材を入れて カップサラダ風に。

ポタージュは クリームコーンを使って。
ビシソワーズや かぼちゃの冷たいスープは 作るけど コーンは 経験なしでした。
夏には いいですね^^

デザートは マスカルポーネ・カステラ・フルーツを使って 簡単に。


料理の受講は 久しぶりでした。。
予約は何度も入れてるんだけど、 バイトが入ったり 子守りが入ったりで
泣く泣くキャンセルが 続いてたので。。
久しぶりに会った先生に 「痩せてるっ!!!」って 言ってもらえました(笑)

ダイエット、 今年も始めましたよ。
当初の目標値まで あと 0.9kgになったので 更に -5kgで 目標設定変更。
設定後に 増えちゃいましたが。。
そこまで減ってくれたら 洋服選びも 楽になるんだけどなぁ。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

17:15 | cooking | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海翔、3歳 おめでとう♪ | top | トマトオリーブ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/463-e01288c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
