スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

収穫♪ & 胚芽ロール

我が家のベランダ菜園も ちょっと収穫できました。

きゅうりは これ1本だけ。。
たぶんね、 横着したから 連作障害だと思います。
せっかく育てようと思うなら 手間を省いてはいけませんね。

胡瓜収穫

茄子は 小ぶりだけど 豊作です。 でも、 味は イマイチ。。
品種のせい? もっと早く収穫した方がよかったのかな?

茄子収穫

ミニトマト、 海翔が来た時に 収穫してもらおうと 待ってたの。
「トマトとる~」って 本人も言ったのに 5個だけ収穫して 「もうしない」って
そっぽ向かれてしまいました。
なんでだったんだろ。。
とても 甘くて美味しいミニトマトでしたよ。

ミニトマト収穫

母のリクエストの唐辛子は まだ青々してます。
自分で使ってもらおうっと。

唐辛子

写真は無いけど 一度 収穫した後も バジルは元気で
既に ワッサワサ(笑)
あと数日したら また 収穫しなくっちゃ♪


久々の パンネタは。。
「最近 胚芽パン焼かないね」と娘に言われたので 胚芽ロールを。
・・・って、 パン自体 全然焼けてないね。。

胚芽ロール

母は あんまり 胚芽パン好きじゃないんだけど
エッグサンドにしてあげたら 食べてくれました。
娘は 朝食に2個食べ、 2時限後の放課に食べる 早弁用も持参してたわ(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

17:12 | ベランダ菜園 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トマトオリーブ | top | 保護者会・peu frequente・お誕生日♪ 

comments

こんばんわ~!
茄子もミニトマトもすごいねー。
大収穫だね!
我が家はキュウリはまぁまぁ収穫できたんだけど、ミニトマトはなんか今年はダメー(>_<)
残念です。
そして台風のせいか?風が昨日すごくてキュウリとゴーヤの花がほぼ落ちちゃった。。。(ーー;)
今年台風来るの早すぎー!
それでも楽しいよね。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2014/07/08 22:40 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
茄子、もうちょっと美味しいと思ってたのに残念でしたわ。。
どの野菜も 来年はもうちょっと丁寧に育ててあげたいなと反省してます。。

ととろっちさんとこ、ミニトマトは毎年いい感じなのに どうしたんだろね。
台風、こちらは いつの間にか通過しちゃって・・・。
あ。でも、台風が来る前の風が強くて バジルの苗が2本ほど折れてた。。(泣)

ととろっちさんとこのグリーンカーテン、ご立派!
お花は残念だったけど まだまだこれから頑張ってくれるよ、きっと♪
私は 胡瓜の苗とサヨナラします。。。
*noix* | 2014/07/12 21:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/461-3230a408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
