

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

料理教室 ~イタリア・マンマの味~

先々週末の 料理教室。


【テーマ】
~イタリア・マンマの味~

【Menu】
アリスタ~豚肉のロースト~/フォカッチャ
ムール貝とあさりのカルトッチョ
ミモザサラダ
バーチ・デ・ダーマ~チョコサンドクッキー~

イタリア・マンマの味

アリスタは フィレンツェ生まれの名物料理だそうです。
豚を塊のまま焼いて 切り分けました。
バルサミコソースも簡単でした。
フォカッチャは どこかのお店のを再現したレシピになっているらしく、
普通のフォカッチャとは 別物だけど 美味しかった~。

カルトッチョ

カルトッチョは 包み焼きのこと。
ペーパーを開くと ↑こんな感じ。
簡単だし 美味しいですよ。
包む食材は アレンジがききますね^^

ミモザサラダ

ミモザサラダって 家では作ったことなかったなぁ。。
春らしい彩で 綺麗でしょ。

バーチ・デ・ダーマ

バーチ・デ・ダーマは 「貴婦人のキス」という意味だそうです。
一口サイズの チョコサンドクッキー。
クッキーを焼いて チョコを挟み、余熱で溶かして 固まらせるんだけど
チョコが溶けすぎちゃった^^;


今回は オーブンを フル活用。
あれが焼けたら これと入れ替えて・・・っていうふうに 二段を上手に使って。
忙しかったです^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

17:15 | cooking | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
角食 | top | Blue'dge

comments

うわっ!こんなお料理が夕飯に出てきたらーーー感激しちゃうわぁ~。
ぜひお家でも作ってね!
我が家に作りに来てくれてもいいんだけど。(*^▽^*)ゞ
ワイン用意して待っときたいー!
応援~♪
ととろっち* | 2014/03/24 20:41 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
以前は習った日の夕飯に家族に作ったりしてたんだけど
今は習った日の夜にいないことが多いから全然作れてないの^^;
時間見つけて作ってあげないとね。
喜んでくれるといいなぁ。
これは間違いなくワインが合います♪
*noix* | 2014/03/27 16:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/455-ea5dea58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
