スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Blue'dge

昨日の続き。 お食事編~♪

Dining&Bar Blue'dge 【ブルーエッジ】
名古屋市中村区名駅4丁目7番地1
ミッドランドスクエア 41階
TEL:052-527-8866


41Fから見える夜景は とっても綺麗。
暗めの照明で 水が流れる壁面や バーカウンターもあり、おしゃれなデート向き。
っていうか、 周りは カップルばかり^^;
いいのよ、別に。 大人の女性2人も かっこいいでしょ(笑)
ソファ席で ゆったりってのも よかったな。

席の予約だけしてたので 当日オーダーできたのは お高いフルコースのみ。
自分へのご褒美♪ ってことで 贅沢してきました。

Amuse
アミューズ(蟹爪とムース)

前菜
前菜3種盛合せ

Soup
Soup(白いんげんのポタージュ)

魚料理
魚料理(オマール海老と帆立貝のソテー 春菊のバターソース)

肉料理
肉料理(牛フィレ肉のグリル トマトと黒酢のソース)

Dessert
Dessert(桜のムース 菜の花と蜂蜜のアイスクリーム)

写真はないけど パンと コーヒーも。
このパンが美味しかった。

私は 赤ワインの後に カクテルの女王「マンハッタン」を。
昔、母と Barに通ってた頃 よく飲んでて 大好きだったの♪
友人は アルコール度数を知らずに ちょろっと舐めて 驚いてました(笑)

この友人、 高2~高3の同級生で 偶然、娘同士も同い年。
バツありも同じ(笑)
あの頃と同じ年の 子供がいるなんて 変な感じよ。
25~6年の付き合いになるなんて 思ってもみなかったな。
次回は 暑くなる前の 5月中に 再会予定です^^
今回予約できなかったお店に決めてるので 探す手間は省けるな(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

11:22 | おでかけ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
料理教室 ~イタリア・マンマの味~ | top | 桜餅と チョコブレッド

comments

なんて素敵なお食事~♪
大人の女だわ!(*^^*) フフ
スープが白で魚料理が緑でお肉料理が赤で・・・
シェフのこだわりが感じられるね~。
そんなコース、仲良しさんと一緒に楽しめるのいいですね!
応援~♪
ととろっち* | 2014/03/18 22:31 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
オサレなお店だったよー。
料理を運んでくれる人、いつも同じじゃなかったんだけど
1人 水嶋ヒロみたいな声の人がいたわ(笑)

味は割としっかり濃いめだったけど
結構 お野菜が使われてて女子向きなお料理だったかな。
5月に行こうと思ってるとこは「南欧創作料理」のお店。
ここも楽しみです^^
*noix* | 2014/03/20 09:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/454-9ee9be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
