

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜餅と チョコブレッド

順番が前後しちゃうけど 忘れる前に 昨日のことを。

高校の同級生と 1年以上ぶりに お食事することに。
前回、「3ヶ月に1度 会おうね」って約束したのに 一昨年の12月以来って(笑)


桜餅 チョコブレッド

お土産に パンを 焼いていく約束をしてたので 久々の折込パンを。
チョコシートは市販品です^^;

そして、ホイロ中に 桜餅開始。
簡単に レンジ仕様です。
レンジ使ってる間だけ チョコブレッドは 常温ホイロし、
使い終わってから オーブン発酵に 変更。

どっちも まぁまぁかな^^;


フレンチを 食べに行こうと お店を探すも なかなか見つからないし、
見つけたところは 予約すると ウェディングで貸し切りってとこが多くて。。
大安だったー^^;
それは 次の記事で 書きますね♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

17:21 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Blue'dge | top | アールグレイ・ブレッド、 ~少し遅い新年会

comments

お!折り込み上手ー!
まるでジョアンのパンみたい~。
桜餅も手間かかりそう。
お友達も美味しそうなのばかりで嬉しいね!
応援~♪
ととろっち* | 2014/03/17 20:33 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
久しぶりの折込み作業、楽しかったー。
バターの折込みより気楽にできるしね^^
桜餅はレンジ使って簡単にできちゃうんだよ^^
道明寺粉、今回は四ツ割サイズだけど、
私は二ツ割くらい粒の大きい方が好きだなぁ。。

手作りパンやお菓子には無縁に近い子だから
とっても喜んでもらえたよ♪
*noix* | 2014/03/18 10:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/453-dfac48a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
