スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マスタードウィンナー

これも 1月に受けた授業のだったような。。

マスタードウィンナー。
名前の通り 生地の一部に マスタードを塗って ウィンナーをのせて
くるくるっと 巻いたもの。
普通サイズの ウィンナーが2本入ってます。
成形後に 「く」の字に曲げて パン粉と ドライパセリを 混ぜたものを
結構たっぷりと まぶし、破裂防止の切り込みを入れて焼成。

マスタードウィンナー

マスタードが入ってるってだけで 娘は 見向きもせず。。(泣)
娘用には ブラックペッパーに 替えてあげないと 無理みたい。


そんな娘は 昨日の朝 オーストラリアへ 旅立ちました。
シンガポール経由で 往路は 機中泊。
生後5ヶ月の頃に 乗って以来の飛行機だから 娘にとっては ほぼ初体験。
ブリスベンから 島までの 船では 乗り物酔いしただろうな。。
クリスマスプレゼントであげた デジカメの USBケーブルを 紛失して
前日の夕方に 家電量販店に 充電器買いに 走らされ。。
ギリギリまで 大騒ぎでした^^;
友達と いっぱい思い出作ってきてほしいな。
直前まで 母と険悪だったけど 喧嘩相手がいなくて 母は 淋しそう(笑)
帰国は 17日。 お土産話を聞くのが楽しみです♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

13:35 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
韓国料理店にて | top | ウィンナーロール

comments

うわぁ~美味しそうー!
これはビールだね!(*^^*) フフ

娘さん、修学旅行なんですね!
オーストラリア、すごく美しくていいよね~。
私は星空のすごさに感激しました。
あーまた行きたーい(^^ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2014/02/13 22:49 | URL [編集] | page top↑
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

あ、これおいしそう!
今日レシピ教えて~(笑)

娘ちゃん、修学旅行なのねー
速いなぁ。オーストラリア、いいなぁ
お土産話楽しみだね♪
応援★
baby yuuka | 2014/02/14 12:11 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ビールのお供にはもってこいよね^^

オーストラリア、ととろっちさん行ったことあるんだね~。
いいなぁ。。
私なんて旅行会社勤務だったのに 当時はどこも行かず、
その後も韓国に2回行ったことあるだけだよ。。

こっちがまた大雪だなんて想像もしてないだろうなぁ。。
あ。本日出発班も欠航にならずに無事に出発できたみたい。
空港までは大変だっただろうけどね^^;
*noix* | 2014/02/14 16:27 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
別にこんな形にしなくてもいいと思わない?(笑)
天板に並べにくいんだもん^^;
でも、味は良かったよ~。

あちらは30℃前後あるはずだから日焼け止め塗っても
日焼けしてくるだろうなぁ。。
友達カップルが今日で付き合って1周年なんだって。
「1周年をオーストラリアのビーチで過ごせるなんていいよね~」
って羨ましそうでしたわ。
私は去年から友チョコ制度から解放されて助かってます(笑)
*noix* | 2014/02/14 16:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/450-828fc900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
