スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パリパリカレー

2月になってしまいましたが、 1月に焼いたパンを。

私の パンはじめは ABCでの受講でした。
メニューは 「パリパリカレー」。

普通のカレーパンは お手製カレーや レトルトカレーを 煮詰めて
フィリングにすることが多いんだけど、
これは ツナ缶と 玉葱(生)に カレー粉、マヨ&ケチャ、塩、黒胡椒を
入れて 作ったフィリングだから とろ~っとするタイプじゃないのです。
ピザ用チーズを 広げた上に 成形生地をのせて ホイロ、焼成します。
焼きあがると チーズが カリッと いい感じ。

パリパリカレー

ビニール袋を 貰えるけど 袋に入れちゃうと 湯気で 湿っちゃうので
最近は バスケットを持参して 入れて帰ってきます。
帰宅後、娘と食べたら チーズは もちろん カリカリのまま^^
焼き立て&冷めたてを 食べられました♪
しゃきしゃきの玉葱が嫌いな娘は 嫌な顔してたけど(笑)
レンチンした じゃが芋に 替えて 作ってあげた方が いいかもね。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

16:32 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ナッツカフェローフ | top | 2014年 初受講

comments

こんばんわ!
このカレーは玉ねぎはパン焼く間だけ火を通すくらい?で、シャキシャキ?
それは・・・私も苦手かもしれない。(*^▽^*)ゞ
でもこのチーズパリパリは美味しそう~(o^-')b グッ!
応援~♪
ととろっち* | 2014/02/03 23:07 | URL [編集] | page top↑
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

フィリングは火を通さないの??
チーズのパリパリこれはおいしそう!
私もやってみよう♪

応援★


baby yuuka | 2014/02/04 08:58 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
玉葱は7㎜角くらいに切ったもの。。
大きすぎても小さすぎても加熱するのも水分が出やすくなるから
生のままなんだって。
このくらいの大きさなら私は全然平気だったけど
苦手な人はダメかもね^^;
食べたことない感じのカレーパン。
私は好きだったよ^^
同じくらいのじゃが芋に替えたら美味しそうじゃない?
*noix* | 2014/02/04 10:00 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
そそ、生のままなの^^;
yuukaさんも苦手かな?
大きさも生のままなのも
水分出るのを防ぐためなんだって。

カレーパン、たまに無性に食べたくなるんだけど
なかなか焼けない。。
揚げカレーパンも焼きカレーパンも好きなんだけどねぇ。
どうしようもない時にはセブンで買っちゃいます(笑)

チーズパリパリ、やってみてね^^
*noix* | 2014/02/04 10:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/445-6ed990a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
