スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プルマン

昨日、 本業・副業ともに 仕事納めでした。
本業は 大掃除だけだったんだけど、 年末だっていうのに
1/10迄に 必要だという 顧客の 無茶な注文の対応に振り回され、
しかも 朝 やばいなぁと予感がしてたのに 風邪薬飲まずに 出社したら
鼻は詰まるわ、くしゃみ止まらないわ、 酷い鼻声だわ、 ついには 熱まで。。
16時に終って 一旦家に戻り、 風邪薬を飲んで 40分仮眠し、 バイトへ。
薬が効いてる間は 嘘のように楽だったけど 切れた途端 しんどくて。。
熱は 37.5度だったけど、 平熱が 35.7度なので、 普通の人の 38度超え(笑)
今日は 掃除も何もできず、 買い物だけ 何とか・・・という状態でした。
最高気温3度で 雪も舞うほどの 寒い1日でしたね。
明日からは 気合いじゃーーーっ!


さて、 ↓は 何年振りかに焼いた プルマン。
いつも カクカクになってしまう 私にしては ホワイトラインは無くとも
なかなかの出来でした^^

プルマン

調子に乗って 数日後にも焼いたら カックカク(笑)
特技としか思えないわ^^;

そして 今も プルマン生地を 発酵中。
新潟の伯母へ 明日の朝一番に 発送する荷物に 入れてあげる予定。
ホントは 今日の夕方発送したかったんだけど 焼く元気なかったのよね^^;
カックカクになっても 全然平気な相手だけど、 たぶん 今年最後の パン焼きだから
が、がんばる。。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:39 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
焼き納め & よいお年を♪ | top | 奥様お食事会 & Christmas Party

comments

風邪大丈夫ですかー?
今年の冬は寒いから、気をつけてくださいね~。

ブルマン、1.5斤かな?大きく感じる。
食パン、美味しいですよね~。大好きです。

とうとう明日で今年も終りね。
来年もよろしくお願いしまーす!
風邪、お大事に。
応援~♪
ととろっち* | 2013/12/30 20:10 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

風邪大丈夫ぅ?
昨日今日とめっちゃ寒いから温かくしてねぇ

最後のプルマン、キレイに焼けたかな

忘年会できなかったのは残念だけど
来年は絶対いこうね~♪
来年もよろしくね(^^

応援★
baby_yuuka | 2013/12/30 20:25 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
風邪、気合で乗り切ったみたい(笑)
まだちょっと咳こんじゃうけど熱は下がったよ~。
ただ、掃除のとりかかりが遅くなったから全て計算が狂った。。
明日1日で料理しなくては^^;
って、本格的なお節作るわけじゃないから何とかなるだろうけどね。

プルマン、1.5斤でーす。
角は何となく1.5斤が好きなので。

こんなおさぼりブログ見に来てくれてありがとう^^
いつも言ってばかりで改善されてないけど
来年こそ もうちょっとマメに更新するつもりなので
見捨てず、お付き合いくださいね~。

よいお年をお迎えください♪
*noix* | 2013/12/30 23:58 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
私が風邪ひく前に 娘が胃腸風邪で学校休んだりしてたから
まさか移った・・・?って心配だったけど、ただの風邪でした。
熱はもうないし、鼻もおさまったから あとは喉と咳かな。
心配してくれてありがとう。

最後のプルマンもいいカック食にならずに済んだよ~。
しばらく続くかも(笑)

2月に新年会しましょうね~。楽しみにしてます。
では、よいお年をお迎えください。
*noix* | 2013/12/31 00:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/439-4222bfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
