スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

奥様お食事会 & Christmas Party

今年のことは 今年中に UPしておきます^^;

これは、11月末のことです。
某有名電気メーカーのチェーン店会主催 『奥様お食事会』へ 行って来ました。
去年の記事は こちら


今年は 日本料理「華雲」
(名古屋マリオットアソシアホテル18F)

華雲


~ お品書き ~

【先 付】  豆乳豆腐(焼雲子、浅葱、寄せ千里酢、美味出汁)
【椀 物】  清汁仕立(蟹安平、もずく、蓋蕪)
【造 り】   鯛、鮪
【焚合せ】 穴子饅頭羽二重蒸し(敷海老芋、人参、椎茸、絹莢)
【焼 物】  鰤難波焼
【食 事】  大根御飯
【留 椀】  赤出汁
【香の物】 盛合せ
【水 物】  季節の果物

ホテル内とは 思えない程の 日本庭園風フロア。
今回の参加者は 20名位かな。
知ってる人がいないので 席に着いて 暫くは ぽつーん。。
一番 窓に近い席だったので、 18Fからの 綺麗な景色を眺めてました(笑)
私より少し後に 向かいの席に座られた 60代くらいの 奥様2人と
食事しながら 話すことができたから よかった。。
よく聞いてみたら 母と同い年だって。
「来年も会いましょうね^^」と 言ってもらえました。
食事は 女性にはちょうどいいけど、男性には物足りない量かな。
「奥様お食事会」だから いいのか。
ビールも 仕入業者やメーカーの方が じゃんじゃん注いでくれるし(笑)
去年のお店よりも 断然よかったです。
来年は どこだろなぁ~。


あ。我が家のクリスマスは 見事に 写真を 撮り忘れました^^;;
チーズフォンデュ、ピザ、カルパッチョ、唐揚、フライドポテト、
蛸キムチ、娘リクエストの酢の物&ポテサラなどを 用意。
バゲットも 何ヶ月ぶりかで 焼いたけど、 自家製酵母がなかったので
いつ以来か 忘れる程 久しぶりに ホシノ丹沢&MKTDで 2本焼き。
他のことしながらだったから、 温度下げるの 5分遅れたけど(笑)
ピザは 初めて ピザ専用粉と ピザ用イーストを 使ってみました。
赤サフに比べたら 薄く伸ばしやす~い!
美味しく出来て 弟夫婦にも 好評でした^^ 

娘への プレゼントは 修学旅行に持っていくための デジカメです。
【あす楽】 ソニー Cyber-shot DSC-WX200 B ブラック

【あす楽】SONY Cyber-shot DSC-WX200 B ブラック
価格:14,532円(税・送料込)


液晶画面に貼るフィルムと メモリーカードも付けてあげました。

毎年リクエストされるんだけど、 25日の早朝に 枕元に置いてあげてます^^;
起きると 「私にも サンタさん 来てくれた~」と LINEで 報告が。
どこか まだ子供っぽさが 残ってる娘です(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

17:03 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プルマン | top | 今年最後の料理教室

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/438-005bb85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
