スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウィンナーパン

この時、 ショップで お肉見てたら、ベーカリーウィンナーってのを
見つけたので 一緒に買ってみました。
市販の ロングウィンナーより ちょっと長め&細めかなぁ。

それを使って ウィンナーパンを。
同時に作ったわけじゃなくて、 別々の日。
成形も なんとなく変えてみた。

ウィンナーパン ウィンナーパン

左は ホイロ後に ケチャップを 細くかけて。
見た目は ちょっと 焦げ気味だけど、 食べたら 気にならなかった。
中には 粒マスタードを入れたかったけど、 娘が嫌がるので 無しで。。
生地量少なすぎたかなぁと思ったけど 案外ちょうどよかったりして。

右は 海翔を預かる前日に焼いたもの。
外側にケチャップあると 食べながら どこ触るかわからないし。。
汚されるの回避する為に 成形時、 ウィンナーのせる前に つつーっと。
表面には 牛乳を塗っただけだから 照り照りではありません。
ま、これも 素朴でいいかなぁと。

イヤイヤ期ピークの頃で、 「あれ食べる?」「これ食べる?」と言っても
「いーらーなーいーーーーっ!」て言われるばかり^^;
でも、 このパンだけは 食べてくれました。
お土産に 残った2本を持たせたら
「えーっ、なんであげちゃうのー!」って 娘から ブーイング(笑)

どのパンも このくらい好評だといいのになぁ。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに1クリックお願いします♪

17:03 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年最後の料理教室 | top | アンチョビポテト & レザンハート

comments

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
ベーカリーウインナ?
へー。そんなのがあるのね~
ウインナパン、これ三つ編みになってるの?
形、かわゆい~。

ウインナパン、おいしいもんね
娘ちゃんの気持ちがわかるわ(笑)

最近ウチもウインナ食べてくれるように
なったからウインナパン作れるんだ~♪
この成形マネしたいなー
応援★

baby_yuuka | 2013/12/17 12:35 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
三つ編みって右のだよね?
生地伸ばしてウィンナのっけたら左右に切込み入れて
パタンパタンって順番に折るだけだよ^^
私、逆に定番のウィンナーボート焼いたことないのよね。
普通のウィンナーで今度やってみようかな。

こへびちゃん、食べられるようになったの?
ちょっとずつだけど いろいろ克服していってるね~。
それに比べてうちの娘ときたら。。。(泣)
あ、そういえば、娘が鶏レバー食べれることを最近知ったわ。
絶対嫌いだと思ってたのに意外(笑)
*noix* | 2013/12/17 17:02 | URL [編集] | page top↑
ウィンナーパン、美味しそう~!
ちょっと長めで1個で満足そう(*^^*) フフ
ウィンナーパン、我が家でも大人気!
応援~♪
ととろっち* | 2013/12/17 20:44 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
ホント、1本で満足しちゃいます^^
小分けして冷凍しちゃってるから
あと2~3回は焼けるかな^^
私はちょっと辛いチョリソーでも焼いてみたいんだけど
娘がNGだろうなぁ。。(泣)
*noix* | 2013/12/19 11:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/436-1eaf681f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
