スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アンチョビポテト & レザンハート

写真残ってたけど、たぶん お盆過ぎくらいのかも^^;

ABCで 1日に 2コマ 一気に受けた記憶アリ。

アンチョビポテト

↑ これは ジャガイモの皮を剥いて 丸ごと1個 レンジでチンし、
アンチョビペースト、ブラックペッパー、マヨなどを混ぜたものが
中に ドーン!と入ってるから 見た目に反して どっしり系です。
でも、塩気がいい感じで 美味しかった^^


レザンハート

↑ こちらは 娘用に受けた レザンハート。
チョコ生地に ラムレーズンを混ぜて ハート形に成形して焼いたもの。
甘さ控えめなので 私も食べられました^^
娘は もうちょっと 甘いほうが お好みだったようです^^;
気が向いたら ちょっと甘み足して 作ってあげようかな(笑)
「レーズン要らん!」って言われそうだから クルミに変更しないといけないかな。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:22 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ウィンナーパン | top | 日本酒の季節♪

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

レザンハート、これかわいい~
ハート型、すごくキレイにできてるね♪
今度マネしてみようかな
でも私ぶきっちょさんだから作れないかも(笑)

応援★
baby_yuuka | 2013/12/12 22:03 | URL [編集] | page top↑
おひさしぶりぃぃ

ABCかぁ 懐かしいなぁ
2コマとははかなか頑張ったね
レザンハート そのままくるみに変えないで
私にもつくってぇぇぇ

かわいいパンだわぁん
ひい123 | 2013/12/14 15:56 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
レザンハート、見た目が可愛いよね~。
天板1枚に向き替えて3個並べて焼くの。
私はセーフだったけど、隣のと くっついちゃう人もいたよ。
あまり細くしすぎない方が食感的には美味しかったよ。
是非やってみてね♪
*noix* | 2013/12/16 09:32 | URL [編集] | page top↑
+ ひいちゃんへ +
おひさしぶり^^
マスターコースの頃は全部2コマだったけど
久しぶりでしたわ~。
あと7回くらい残ってるから一気に受けないと^^;

くるみに変えちゃうと ボコボコ邪魔で
成形しづらいかもしれないね。。
ドライフルーツ好きになってくれると助かるのに。
*noix* | 2013/12/16 10:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/435-2f2fe32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
