スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くるみぱん & はなの病気Ⅱ

「久しぶりに くるみぱん焼くわ」と言っただけで 娘が大喜び。

くるみぱん

しかし、 出来は イマイチ。。
ホイロ長過ぎて 焼いたら ほとんど全部 くっついちゃったのだ(笑)
私的には 許容範囲内なんだけど(自分に甘い)、
娘は 前回焼いた くるみぱんが 今までで最高だったと 覚えてたらしく
「この前のがいい。。」って。
コンスタントに焼いてないと 手際も悪くなるのは 実感しましたがね^^;


Line(006)


週1で 通院している 耳鼻科。
今週は 耳の中を覗かれたときに 「耳に違和感ない?」と聞かれました。
な~んにもない。
でも、検査したら 数値的に見て 耳にも 副鼻腔炎の影響が出てるらしく、
「時々 聞こえづらいことがあるかも」って。
咄嗟に何か言われた時に 聞きとれないことあるけど、それ??

ついでに 喉のエコー検査も 受けさせられました。
私もモニター見せてもらったけど、 甲状腺の左側に 直径1cm大の 黒い影。。
「何かあるね~。 でも、何なのかまでは 判断できないから 採血しよっか」って。
来週 検査結果出てるのかなぁ。。
甲状腺の病気だとしたら・・・ 悪性のものじゃないといいんだけど。
ちと ビビってます^^;

ダイエットは 目標値まで あと7.5kgになりました^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:55 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海翔、2歳の誕生日 | top | 収穫したバジル。。 & はなの病気

comments

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

くるみぱん、私も昨日焼いたよー♪
うちの子もすっかりくるみパン食べれるようになったのよ~( *´艸`)
娘ちゃん、さすがいつもおいしいパン食べてるだけあって過発酵も見抜いちゃうのね(笑)

耳、なんでもないといいね。
鼻と耳、おちついたら冷たいの飲みにいこうね~
ダイエット、順調ねっ(*^^)v
応援★
baby yuuka | 2013/08/10 10:20 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
えっ、こへびちゃん、くるみ平気になったのー?
黒糖くるみパン以外も平気?
やっぱりちょっとずつ味覚って変わっていくのかもしれないね。
ドライフルーツの壁は まだまだかな!?
娘はもやしとブロッコリーが食べられるようになりました。
パンとは関係ない素材だけど。。

耳鼻咽喉。ちゃんと繋がってるんだなぁって実感しましたよ。。
医者に行って鼻の奥にある鼻汁を吸ってもらうと翌日までは楽だけど
それ以降は頭痛が戻ってくるんだよね。。
13日に結果が分かると思う。どきどきです。

ダイエットは順調^^ 生理前は ガタッと減ります。
ぽっちゃり母の体重に並ぶのも射程圏内に入ってきました(笑)
うん、飲みに行きたいねーっ!
*noix* | 2013/08/11 13:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/427-22609056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
