スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園

月曜・朝の写真です。

6/17

枝豆の葉っぱ、どんどん伸びててワッサワサ。
茄子は小ぶりだけど、もう収穫しないとね。
バジルも2回目収穫かな。元気いっぱい。
大葉は やっと紫蘇らしい葉っぱの形になってきました。
あ。間引きしなぃと^^;


ラディッシュ

↑は ラディッシュの葉。。
見事に 食べられまくり。
犯人は モンシロチョウの青虫くん達。
知らなかったんだけど、 大量につくらしいわ。
葉の色とかわらないから パッと見では 気付かない。。
葉っぱの元気さを見ようと 触ってたら 土に ぽとぽと落ちて やっと気付いたの。
7㎜くらいのを 約10匹 4階から ダイブさせました(笑)
次回は 種まきしたら ネットで覆って 予防しなくっちゃね。
お勉強になりました。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:56 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初収穫と バイト | top | あんぱん&ミルク山食

comments

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

お野菜たち、順調に育ってるねー
これは収穫が楽しみだぞ(* ̄m ̄)ぷっ
え?呼ばれてない?(笑)

そうそう、ウチのバジルもてっぺんチョッキンしてあげたら
横に広がってくれたよぉん♪

応援★
baby yuuka | 2013/06/22 07:41 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
お野菜たち、まぁ順調な方かなぁ。
きゅうりの実がなかなか生らず、今大きくなりそうなのが2本。
ゴーヤなんて葉だらけで まだ2cmくらいの実が2~3個あるけど
果たしてちゃんと大きくなってくれるのやら。。
バジルと枝豆の葉だけは わっさわさ(笑)

yuukaさんとこのバジルも順調みたいだね^^
*noix* | 2013/06/24 17:01 | URL [編集] | page top↑
わぁなんてきれいな写真なのぉ
グリーンがつやつやきらきらしてるよぉ
実は私も午前中バジル買ってきて
プランターに移し替えたの
庭にドサッと無造作に置いてあるけどね
多分noixちゃんみたいに絵になる写真は
撮れそうもないわ(笑)

ダブルワークするの?
体にはくれぐれも気を付けてね
ひい123 | 2013/06/29 14:46 | URL [編集] | page top↑
+ ひいちゃんへ +
お花類は ほとんど育てないから冬は殺風景なベランダも
初夏から暫くは グリーンで癒されてます。
ひぃちゃんもバジル育て始めたんだね~。
あっという間に ワッサワサになるよ^^
そんなこと言わずに 是非写真を~~~(笑)
うちもベランダに ズラズラズラッと並べてるだけだよ^^;

Wワーク、7月から始動です♪
ありがとう。無理せず頑張るよ^^
*noix* | 2013/06/29 16:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/424-a067d683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
