スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あんぱん&ミルク山食

これも 随分前の 写真だなぁ。。^^;
あんぱんは 確か 海翔が来た時に お土産用に焼いたんだよね。

あんぱん

ちょっと 焼き過ぎた感があるけれど^^;
そして、 いつもは 真ん中に くるみを載せるんだけど ローストし忘れて 黒ゴマ。
間違いではない 組み合わせだから 言わなきゃ分かんないんだけどね(笑)


ミルク山食は 大体いつも 同じ感じに焼けるようになった気がする。

ミルク山食

今日も 母に頼まれて 焼いたけど、 イースト適当に入れたら 多すぎたみたいで
超ボリューミーな出来だった^^;
(イースト適当って あり得ないよね^^;)


Line(006)


実は 副業で アルバイトを 探してます。
母が そろそろ 会社辞めるみたいで^^;
既に 嘱託社員で 正社員の時ほど 給料ないのに 仕事量は 増えてる。
他の人は 60歳定年で それ以降は 1年ごとに更新する嘱託だけど、 母は 特別扱いで
65歳まで 正社員でいさせてもらったのです。
嘱託になる直前に 手術して 半年間 休職したのに 復帰もさせてもらえた。
お世話にはなったけど、 納得いかないことも 立て続けにあって ストレスがねぇ。。
何事も 引き際ってあるよね。。
また病気したり 「もう要らない」って 言われる前に 辞めたほうがいいと思うの。
かといって、私だけの 安月給で 養うのは無理。。
私の給料は もう上がることはないし。

昨日、某スーパーに入ってる パン屋さんの面接&試験に行ってきたけど
そこは平日の夕方からの募集は ないから 土日勤務で応募。
返事は 2週間以内にするって。(遅っ!)
あとは WワークOKのところを見つけて 平日の夕方~で 応募してみます。
こんな歳でも 雇ってくれるところ あるかなぁ。。
どこかあるよね? 甘いかなぁ!?
夜働くと 飲む量と食べる量が減って 自然と 痩せられるかしら(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

23:13 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベランダ菜園 | top | クアトロツイスト & ベランダ菜園

comments

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

イースト適当、私よくやるかも(笑)
あんぱん すごくきれいに焼けてるね。
食べたいなぁ

お母様とうとうお仕事辞めるのね。
Wワークかぁ。
今サービス業は結構求人出始めてるみたいだけど。 
条件あうのがあるといいよね。
でも働きすぎると体壊しちゃうからほどほどにねっ

応援★
baby yuuka | 2013/06/18 12:28 | URL [編集] | page top↑
あんパン、私もくるみローストするの面倒な時は、つい形変えちゃいます。(*^▽^*)ゞ
そのままで黒ゴマでかけちゃえばいいね!
山もすんごい伸びー!
カッコイイです。

Wワークかぁ~。大変だね。
体壊さないように頑張ってください!
応援~♪
ととろっち* | 2013/06/18 19:22 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
あら、ここにもイースト適当やる人いたぁ^^
じゃぁ気にせずこれからも。。(笑)
あんぱん、ちょっと焼き過ぎた感がねぇ。
短めにするか温度下げるかしないとまずかったわ。
もっと失敗作あげたことあるから たぶんそれよりはマシだけど^^;

私の場合、旦那もいないからWワークは仕方ないよね。
娘の学生生活が終わるまでは何とか頑張らないと♪
サービス業の裏方仕事がないかなぁって探してます。
*noix* | 2013/06/19 11:01 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
くるみパン焼く時は ロースト忘れなんてあり得ないけど
あんぱんはねぇ。。
分かってても面倒な時は成形変えて黒ゴマが楽ちんよね^^
ホシノ起こして日が経ってるから イーストでばっかり山焼いてる^^;
一昨日焼いたのは もっと凄くて^^;
余裕あるはずの1斤袋にギリギリでも入ったからよかったわ(笑)

Wワーク、やったことないけど 何とかなるでしょう。
接客業がいいけど、歳がねぇ。。 だから裏方のキッチン担当もいいな。
体調管理だけは しっかりして頑張りまっす♪
*noix* | 2013/06/19 11:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/423-11eddbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
