

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クアトロツイスト & ベランダ菜園

名前の通り 4種類の具材を入れた ねじねじパン。
アーモンドホールと カシューナッツを 細かく 切ったものを 生地に混ぜ込み、
成形時に これまた 小さくカットした クリチと カマンベールを 巻き込んで ツイスト。
生地は 薄力粉も 入ってるので 軽く、 チーズの塩気が 美味しいパンでした。
ワインが 合いますよ~♪

Quatro Twist


さて、植えつけて 1週間後、 土曜日の写真です。

ベランダ菜園

上段左から
レタスミックス、ラディッシュ、
胡瓜、 茄子
プチトマト、 枝豆 です。

大葉は まだ 生えてきたばかりの 雑草のようだったので 割愛(笑)
ゴーヤは 順調に 葉も増え、 背も伸びてるけど 蕾すら まだです。

バジルは あまり背丈を伸ばさずに 長~く育てたいので
一度目の 収穫を済ませたところ。

毎年、 大して 肥料もやらずに 水だけで 育ててたんだけど
今年は 必要な物には 適度に 追肥して、
害虫も 発生する前に 予防して 大事に育てるつもり。
果たして うまくいくでしょうか。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

21:09 | ベランダ菜園 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あんぱん&ミルク山食 | top | 三者面談と Peu Frequente(プーフレカンテ)

comments

チーズとナッツですかー!
それ、美味しそう~。
ワイン持って、伺いたくなっちゃう。(*^▽^*)ゞ

ベランダ菜園、続々ですねー。
我が家もやっと昨日部屋の中の植物を外に出してやることが出来ました。
今からできるお野菜ってあるかなぁ?(^^ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2013/06/11 22:41 | URL [編集] | page top↑
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
このパンおいしそーだね~
そして結構手間がかかっていそうだわっ
次焼いたときはぜひお声掛けを…(笑)

ベランダ菜園、順調だねーっ
バジルって葉っぱ取ってあげた方が横にひろがるのね。
ウチのコもやってみよーっと♪

パンマルシェ、この間第一回スタッフミーティングがあったみたいよ
秋を狙ってるみたい。
次会は朝からいこうねー♪
あ、その前に「いきなり飲み会」もやるわよんっ( ̄m ̄*)
応援★
baby yuuka | 2013/06/12 12:44 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
軽い生地だけど、ナッツの食感がよかったよ。
4本焼いたんだけど2本は娘が食べちゃった。
こういうの大好きなのよ。

レタス・大葉・枝豆は種からだけど
ちゃんと発芽して毎日成長してるのが可愛いの^^
ととろっちさんとこの工事終わったんだね~。
まだ酷暑じゃないし、今からでも育てられるの ありそうな気がする。
苗からならば 一度チェックしに行ってみてね。
楽しみに待ってます♪
*noix* | 2013/06/12 16:31 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
これ、手間暇はそんなにかかってないよ。
べたつく生地って言われたけど全然平気だったし。
チーズ嫌いな人じゃなければ好きだと思う^^

バジル、放っておくと どんどん伸びちゃうじゃない?
背が高くなると花がつくのが早いし、葉も硬くなるみたい。
葉っぱ取るだけじゃなくて、茎部分から切っちゃうの。
そうすると左右両脇に2枚ずつ葉が出てくるから
こんもりした形のまま育てられるよ。
切ったやつも茎の部分を水につけておいて根が生えてきたら
植え付けて株を増やすこともできるっていうけど
私はまだそれはやったことない(笑)

秋かぁ・・・ 涼しくなってからがいいね^^
いきなり飲み会も待ってます♪
*noix* | 2013/06/12 16:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/422-ccb65e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
