スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

三者面談と Peu Frequente(プーフレカンテ)

金曜日は 娘が 高2になって 初の 三者面談でした。
他のクラスは 二者だけど、 娘の担任は 毎回 三者にするらしぃ。

つい先日、また私物を 取り上げられ、 反省文を書かされてた娘。。
三者面談も近かったから 呼出しは免れたんだけど、 懲りない娘に呆れるわ。
中間テストは 勉強不足にしては まぁまぁかな。
数Ⅱと日本史は 平均点以下。。(泣)
期末に期待します。


帰りは お久しぶりの プーフレカンテへ。
↓の写真は 私が会計中に 娘が 入口を撮ってたので 貰いました^^

peu frequente

ゆっくり進みながら 道なりに 好きなのを選んでいきます。
小さなお店だから 一度 通り過ぎてしまったら Uターンはできません。

peu frequente (1)
生ハムクロワッサン・プレーンクロワッサン・メロンパン・あんデニッシュ

peu frequente (2)
トマトクロワッサン・アーモンド系2種・ラスク

peu frequente (3)
コッタという名のピザ

peu frequente (4) peu frequente (5)
チーズベーコン・バタール

このうち 3種類くらいは 2個ずつ買ってます(笑)
あと 写真撮ってないけど 名物のクローネも3本。
筒状のデニッシュ生地? パイ生地?に カスタードを たっぷり入れた物。
レジでオーダーすると 奥で クリームを 入れてくれるの。
娘に選ばせると どんどん増えていくのよね。。
トレー1枚じゃ足りなかったよ^^;

お店を出て 駅に向かう途中で 雨が降り始め、
最寄駅に着いたら 雷雨。。
そこから バスに乗って 降りてから 家まで 自転車で 5分くらいなんだけど
私も娘も ずぶ濡れでした。。
パンが無事でよかった~(笑)



そして この日の夜、 新たな事実が 判明しました。
うちの母、 メロンパンは そんなに好きじゃないんだって。
えーーーーっ! 全く知らなかったー。
私が作るのも 何も言わずに食べてたのに。
嫌いじゃないけど 別に 好きじゃない。。
普通に売ってるのより 私が作るのが 好きらしいけど ショックでした。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:42 | 買いパン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クアトロツイスト & ベランダ菜園 | top | ベランダ菜園 【2013】

comments

あ、いいないいなっ
プーフレカンテのパン食べてみたいよぉ
ここデニッシュ系が多いんだよね
ウチもムスメ連れて行ったらトレーいっぱいになりそう(笑)

メロンパンの事実、それはちょっとショックかもっ
かわりに私がぁ~(笑)

そうそう、パンマルシェまたやるみたいだよー。
応援★
baby yuuka | 2013/06/10 21:29 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
行ってきたよ~♪
今までで一番品揃えがよかったわ^^
でも、ここで困るのが一つ。。
ネーム&プライスカードがないパンがあるのよ。
見た目で勝手に判断して買うと全然別物だったりする(笑)
カードがあっても違うのが並んでたり。。
ま、これは他のお客さんが違うとこに置いていったってのも考えられるけど。
忙しいのはわかるけど、チェックしてほしいなぁって思うわ。

デニッシュ系、ザクザクタイプです。美味しいよ^^

パンマルシェ、いつだろうと思って私も見てきたよ。
まだ年内ってことだけなんだね。
決まったら また行く? 行くなら誘ってね♪
*noix* | 2013/06/11 11:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/421-cb96385c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
