スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Fig

ABCの 新基礎メニューの中の フィグです。

ライ麦入りの生地に 黒いちじくが た~っぷり 入ってます。

Fig

これ、 ホントは いちじくの形になるように 成形するんだけど

全然 いちじくに 見えない。。

No.15 Fig
↑ ABCの見本写真

細長く 伸ばし過ぎですな^^;

黒いちじくは 我が家にないから 白で リベンジしてみなくっちゃ♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

15:50 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒糖蒸しパン | top | ハムロール

comments

イチジクのパン、美味しいよね~!
私も白イチジクしか持ってないー。
で・・・イチジクの形?
ごめん、どーやって見たらいいのか分かんないー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* | 2013/05/22 22:42 | URL [編集] | page top↑
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

私これたべたーいっ
今私のストックパンがひとつもなくて
飢えてるのぉ(笑)
いちじくの形の成形ってむずかしそうね
でもなんとなくわかるよ(笑)
応援★
baby yuuka | 2013/05/22 23:02 | URL [編集] | page top↑
+ ととろっちさんへ +
実は いちじくって最近まで何十年も食べたことなかったの(笑)
昔、近所にいっぱい生ってて貰ったのを食べたことがあるようなないような。。
曖昧な記憶を無視して、フレッシュな物を恐る恐る食べたら平気で^^;
ドライはABCのケーキコースでチョコのトッピングに載せたのを食べたかな。
これまた平気。

白いちじくも使わないとなぁ。。
成形失敗ですわ。
見本写真をブログ本文に載せておいたよ。違いは一目瞭然(笑)
*noix* | 2013/05/23 23:00 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
成形失敗だよ~。
ロールパンみたいに しずく型にするとこまではよかったけど
そのあと伸ばし過ぎ(笑)
見本写真を追加しておいたから見てみて。
これは いちじくの形だよね。。

我が家のパンもありませ~ん。
今日なんて パン焼こうと思いながら、何焼くか決まらなくて
結局シフォンケーキ焼いちゃったよ^^;
*noix* | 2013/05/23 23:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/416-1f74e795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
