スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バタートップ ~パンマルシェ

我が家で焼く 定番パンの1つ、 バタートップ。
いつも勢いよすぎというか 荒々しい焼きあがりだから 控えめを狙って。

Butter-Top

まぁ こんな感じかな。


Line(006)


5/11(土)は yuukaさん・こへびちゃん・娘と 4人で パンマルシェに 行きました。
13時半の待ち合わせなのにうっかりミスって お待たせしちゃった。。
ホント ごめんね。

こういうイベントは 初めての私^^;
午前中、 HPから Twitterリアル更新を見てたら 凄い人!
その時既に 1500人くらいとか。。 びっくりです。
お天気悪くても 関係ないのね^^;

私達が着いた時は 落ち着いた頃で 当然 品数も 減ってた模様。
ひと通り 見て回ったんだけど、 ピンとくるものに会えず、
気になったお店は 長蛇の列で、並んでも 買えないかも・・・と言われ、諦め。
結局 娘の言いなりで 少し 買ってきました。

Pain marché

写真撮ったのに メモリーカード入ってなくて^^;
翌日気付いて 撮り直したけど 当然 3種類くらい 減ってます(笑)

買ったお店は、

【Le Sixieme Sens】
名古屋市天白区中平2-509 ホワイトメゾン原1F

【BOULANGERIE ROUGE ROYAL 】
岐阜市野一色4丁目10-6

【ブラッセリー ブルゴーニュ】
名古屋市天白区表山1-112 山口ビル1階

【緑のパン工房 an-J】
名古屋市緑区平手南2丁目219


あちこち ラスクが目立ちました。
娘がラスク❤LOVEなので 迷いながら 4種類位 買ったかな。
写真右側の ピンクのメロンパンは 「初恋メロンパン」という名前で
見た目が可愛かったから 娘がチョイス。
中には ラズベリージャムとクリチが 入ってました。

娘は クロワッサン狙いだったんだけど、 どこにもなくて。。
ちゃんとした生地のクロワッサンは ミニサイズが 4個残ってた お店だけ。
1個200円⇒150円になってたけど、 普通サイズだって 180円位で買えるのに。。
と ブツブツ言いながら 4個とも 買ってあげました(笑)

しかし、 印象は 単価が高いこと。
特に 帰りがけに見た お取り寄せコーナーのパンは 激高。
この金額なら 知ってるお店で 好きなパン買う方がいいなぁ(笑)
完売しなかったんじゃないだろうか^^;

でも、いい経験でした。
yuukaさん、誘ってくれてありがとう^^
また何かあったら 教えてね♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:03 | 買いパン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
牛乳山食 | top | ドッグパン

comments

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

noixさん 結構買ってたのねーっ
それも私とお店がかぶってない(笑)
これはこれで 面白いね♪

バタートップもおいしそっ
私こっち買いたいかも(* ̄m ̄)ぷっ

次はどこに行こうかな
次回は急に誘うから心してね~(笑)
応援★
baby yuuka | 2013/05/13 21:52 | URL [編集] | page top↑
+ yuukaさんへ +
ほぼ娘に言われるまま買ったから
私が選んだのって ほとんどないかも(笑)
あとはラスクをチビチビ食べるだけかなぁ。

バタートップは家族みんな好きだから
定期的に焼いてる気がする。
レパートリーも娘の好みの幅も広げたいんだけどねぇ^^;

次回は雨を避けられるように 急遽実施がいいね(笑)
雨だと髪が悲惨なことになるから。。
楽しみにまってまーす♪
*noix* | 2013/05/14 11:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/413-d8f3bfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
